'08北海道7日目 苫小牧編

08080811.jpg (64821 バイト)

 

 今日も朝風呂を満喫し、そして朝食。

 感覚的かもしてませんが、質が落ちた感じ。

 味噌汁もぜんぜん出てこなかったし。

 値段を考えたらしょうがないのかな!?

08080812.jpg (73934 バイト)

 

 音更サイクリングターミナル

 はにうの宿 1泊2食 6800円

08080813.jpg (53879 バイト)

 

 出発後、清水でガス給油し一気に苫小牧へ。

 久しぶりのマルトマ食堂です。

 が、12時をちょっと過ぎてたせいか、すでに行列。

 並ぶ気にもならず、ここは断念です。

 折角ここまで来たのに・・・。(涙)

08080814.jpg (57855 バイト)

 

 しかたなく近くの海の駅ぷらっとみなと市場へ来ました。

 何だかパッとしない入り口でちょっと不安も。

08080815.jpg (72176 バイト)

 

 が、中へ入ると開けてます。

 

08080816.jpg (70800 バイト)

 

 そして「とりあえず逢海」で昼食。

 メニューは豊富で悩みましたが、

 ホッキを目的に苫小牧まで足を延ばしたので。

 

 ホッキ飯+ホッキの刺身

08080817.jpg (70128 バイト)

 

 こちらはホッキ飯です。

 ホッキ飯(中) 750円

 

 おこげも入ってて、いい味でした。

 ボリューム的には大でもよかったかな。

08080818.jpg (69595 バイト)

 

 こちらはホッキ刺です。

 ホッキ刺 600円

 

 甘くて美味しいかったです。

 これで1杯飲みたかったな〜。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る