'08北海道6日目 湧洞湖編

08080741.jpg (70472 バイト)

 

 うらほろで昼食。

08080742.jpg (60771 バイト)

 

 みそラーメンがお勧めだったので迷わずチョイス。

 みそラーメン 650円

 

 野菜も多く、これはほんとお勧めですね。

08080743.jpg (56571 バイト)

 

 お腹も膨れ、次は湧洞湖です。

 某雑誌に載ってて来てみました。

 左側に太平洋を臨み、いい場所です。

08080744.jpg (54936 バイト)

 

 海沿いにはこんな花が沢山咲いてました。

 私にはあまり似合いませんが。(笑)

08080745.jpg (42575 バイト)

 

 湧洞湖の駐車場そばの丘陵です。

 某雑誌ではここがお勧めでした。

08080746.jpg (62674 バイト)

 

 丘陵へ上ろうとしたものの、道が見当たらず。(涙)

 暫くしたら道も砂地に変わり進むのも大変なので、

 ここで断念して引き返します。

08080747.jpg (71723 バイト)

 

 途中には丘陵へ上る道もあったのですが、

 あまりの急勾配でとても無理です。

 上の画像で、どれだけ急勾配か分かると思いますが。

 

 今回は丘陵を断念です。

08080748.jpg (82581 バイト)

 

 湧洞湖から戻る途中、丘陵へ上れそうな林道を発見。

 とりあえず入ってみます。

 

 が、明らかに逆方向へ走ってます。(汗)

 とりあえずどこかへ抜けるだろうと走り続けます。

08080749.jpg (85307 バイト)

 

 ・・・。

 ここまで約10Km走り、今さら戻る気にもならず

 抜けられないか調べます。

 両脇は小川でとても無理。

 で、よく見たらゲートは鍵がかかっておらず

 開閉可能だったので、重いゲートを開き、

 無事に抜けられました。

 いや〜、ほんと焦りました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る