2007年 ZEPの輪番外編横須賀基地見学ツー 格納庫編

07120841.jpg (73625 バイト)

 

 格納庫内で展示されていたF-18のエンジン。

 迫力ありました。

 ただ、機体の大きさを考えたらコンパクトです。

 技術ってすごいですね。

 

 このエンジンを橘花に積んでたら・・・。

 すいません、マニアックで。(笑)

07120842.jpg (57589 バイト)

 

 同じエンジンの後方から。

 やっぱり迫力があります。

 これで鉄の塊が飛ぶのが不思議な感じ。

07120843.jpg (64913 バイト)

 

 格納庫で1枚。

 

 思ってた以上に格納庫はコンパクトです。

 これで約70機も艦載できるのが不思議。

 翼端を折れるとは言ってもたかが知れてますからね。

 もしかして、更に隠し格納庫があったりして。

07120844.jpg (59907 バイト)

 

 格納庫ではミサイルや対地爆弾も公開されていました。

 すごい人だかりです。

 私もその中に強引に入り込みましたが。(笑)

07120845.jpg (72259 バイト)

 

 で撮ったのが、この20mm(?)機関砲。

 このメカチックさが最高ですね。

 思わず感動です。

07120846.jpg (54776 バイト)

 

 こちらはエレベータ。

 コンパクトなスペースにF18が2機乗ります。

 

 太平洋戦争からアメリカは外部エレベータで、

 甲板はあくまでも発艦、着艦用です。

 その割り切った合理性がさすがですね。

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る