ZEPの輪 番外編 艦艇模型鑑賞ツアー その2

07030421.jpg (55637 バイト)

 

 そして瑞鶴との再会。

 やはり何度見てもいいですね〜。

 マニア以外には分からないと思いますが。(笑)

 

 現在主流の発艦用、着艦用に甲板を分けた

 アングルドデッキと違い、発艦着艦を共用する

 フラッシュデッキがスマートでカッコいいですね。

 アングルドデッキはアングルドデッキで

 迫力があってカッコいいのですが。

 

 もっと瑞鶴を見たい人はこちら

07030422.jpg (65728 バイト)

 

 早速製作者のたこぱぱさん(と書いていいのか?)と

 一緒に記念撮影。

 思い出に残る1枚となりました。

07030423.jpg (58681 バイト)

 

 会場には1/10サイズの大和も模型の1部も

 展示されていました。

 細部にまで拘った作品です。

07030424.jpg (42860 バイト)

 

 こちらは潜水艦の伊180。

 これもたこぱぱさんの作品です。

07030425.jpg (56967 バイト)

 

 こちらは1/100の大和。

 1/100でもかなりの大きさです。

 

 その他、巡洋艦三隈、利根等の模型も

 展示されています。

 どれもこれも細部まで作り込まれていて、

 思わず唸ってしまう仕上がりです。

07030426.jpg (59923 バイト)

 

 会場には「大和」沈没地点から引き上げた

 12.7センチ砲の薬莢も展示されています。

 興味深々の虎さん、ダイオキシンさんが

 見入ってマニアックな会話を交わしています。(笑)

 実物ならではの迫力がありました。

 

 気がつけば会場に残っているのは虎さん、

 ダイオキシンさん、Hideさん、私の4人。

 今回もマニアな4人が残りました。(笑)

 

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る