'05北海道6日目 オロロンライン編

05091769.jpg (49741 バイト)

 

 久しぶりに最北端を満喫し、

 宗谷丘陵へも寄り道。

 

 ここも白い貝殻ダートがあるとの情報でしたが、

 結局どこか見つからず、時間も12時に近かったので

 すぐに断念して稚内へ移動です。

0509176a.jpg (69429 バイト)

 

 そして稚内で昼食。

 野菜ラーメンしょうゆ味 650円

 

 今回は野菜ラーメンに拘ってみました。(笑)

0509176b.jpg (50204 バイト)

 

 お腹も膨れ、次はオロロンラインを快走です。

 ここは私のお気に入りのルート。

 遠く利尻、礼文もくっきりと見えました。

0509176c.jpg (62367 バイト)

 

 そしてオトンルイ風力発電所で撮影会。

 ここは最近出来た撮影スポットです。

 風力発電機が28本並び壮観です。

0509176d.jpg (69433 バイト)

 

 ぽちさんも撮影会を楽しんでます。

 お気に入りの1枚が撮れたかな。

0509176e.jpg (66659 バイト)

 

 今度は撮影会の場所の反対側から。

 またしてもぽちさんの中途半端なガッツポーズが・・・。(笑)

 

 ここは駐車場がある訳でもなく、道もダートで

 オフ車乗りは誰にも邪魔されず撮影できます。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る