'05北海道6日目 最北端編

05091761.jpg (60392 バイト)

 

 浜頓別 サイクリングターミナル

 はまとんべつ温泉ウィング

 1泊2食 7080円

 

 本日は2組に分かれます。

 サイトウさんは道北スーパー林道を目指し、

 ぽちさんと私は最北端を目指します。

05091762.jpg (72636 バイト)

 

 最北端組は、まず村道猿払エサヌカ線へ寄り道です。

 ガイドブックには白い貝殻ダートとありましたが、

 所々にちょっと貝殻がまいてあるだけで、

 想像とは違いちょっとがっかり。

05091763.jpg (40624 バイト)

 

 いよいよ最北端へ向け移動です。

 ガラガラで果てし無い直線、

 ぽちさんもハイテンション。(笑)

05091764.jpg (47228 バイト)

 

 そして最北端へ到着です。

 私は4年ぶり。

 4年前は真っ白だった文字も、1部ペンキも剥げ、

 4年の月日を感じます。

05091765.jpg (49604 バイト)

 

 思わぬ方向を撮影中のぽちさん。

 一体何を撮っているのか・・・。

05091766.jpg (43706 バイト)

 

 正解はこれ。

 カモメを撮影中でした。

05091767.jpg (55778 バイト)

 

 念願の1枚。

 過去5回、人が多くてこれが出来ませんでした。

 でも今回はまったく人の居ない時間があり、

 ここぞとばかりに撮影です。

 ほんと嬉しいの一言です。

 

 この時期、この時間帯(10:30〜11:30)は

 観光客が少ないようです。

 11:30を過ぎたらぞくぞくと観光バスが入ってきました。

 ほんと運が良かったです。

05091768.jpg (46268 バイト)

 

 お気に入りのアングル。

 でもモデルは私じゃないんですよね。(笑)

 私もこのアングルで1枚撮りたかったな〜。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る