北海道9日目 移動編

02072695.jpg (52007 バイト)

 

 無事林道から戻り、夕張で昼食です。

 ラーメンののぼりもあり、ここまできたら昼のラーメンに

 こだわろうと入ったら、何と寿司屋でした。(汗)

 メニューにラーメンの文字も見当たらず。(大汗)

 ラーメンはあきらめ、ボリューム満点の美味しい

 日替わり弁当を頂きました。

 あのラーメンののぼりは見間違いか幻か?

 ここでヘッドライトバルブ切れを発見。(涙)

02072696.jpg (58240 バイト)

 

 夕張からは厚真川林道を考えてましたが、

 ルベシップ林道で懲り、安全を考え

 舗装路で苫小牧へ向かいます。

 その途中で見つけたひまわり畑。

 今回初のひまわり畑に感動です。

 

02072697.jpg (33479 バイト)

 

 単調な移動だったので、こんな写真に挑戦しました。

 メーターを入れた直線道路。

 もうちょっと上が入れば良かったかな。

 

 このころから時たま小雨が。

 とりあえず寄り道せず苫小牧を目指しました。

 

 雨も大丈夫そうで時間もあったので苫小牧市街で

 切れたヘッドライトバルブを交換しました。

02072698.jpg (23683 バイト)

 

 その後、お約束の乗船前に早い夕食です。

 やはりお約束で山頭火のラーメンです。

 美味しいラーメンと1年ぶりの再会でした。

02072699.jpg (44794 バイト)

 

 変わらぬ風景で心落ち着きました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る