最終更新日:08/03/04

★★ 01年 お散歩ツーリング  特別編

〜 今年も北海道を楽しもう 〜 ご報告 ★★

   主催:お散歩倶楽部

ver1.0 2008.03.04 せき

今年も夏休みは北海道を楽しんできました。これで5年連続です。

今回はお散歩メンバ9人も上陸し、途中合流あり、カニパーティーありで、一段と楽しいツーリングでした。

天候は、何日か雨もありましたが、晴れた日はさわやかで関東のあの暑さをすっかり忘れられました。

曇りの日は逆に寒いくらいでしたが、北海道らしい北海道の涼しさ(?)を感じられました。

とにかく今回も楽しくて気持ちいいツーリングでした。

グルメあり、温泉あり、峠あり、宴会あり、これだから北海道ツーリングは止められないですね。(笑)

簡単ですが、画像中心のツーレポをお楽しみ下さい。

01072701.jpg (9194 バイト)

7月27日(金)1日目

伊勢崎 → 関越道 → 新潟港 → 小樽(フェリー泊)

出航編

本日走行距離 256.7Km 累計走行距離 256.7Km

01072702.jpg (7903 バイト)

7月28日(土)2日目

小樽 → 積丹 → ニセコパノラマライン → 苫小牧 → 日高 → 帯広 → 幕別(泊)

小樽編 ごちそうさま編 快走編

本日走行距離 514.7Km 累計走行距離 771.4Km

01072730.jpg (10316 バイト)

7月29日(日)3日目

幕別 → 忠類 → 帯広 → 上士幌 → 弟子屈 → 標茶(泊)

出発編 KCBM編1 KCBM編2 KCBM編3 帯広編 撮影会編 宿泊編

本日走行距離 298.0Km 累計走行距離 1069.4Km

01072704.jpg (7068 バイト)

7月30日(月)4日目

標茶 → 厚岸 → 霧多布 → 裏摩周 → 小清水 → 網走 → サロマ湖畔(泊)

温泉編 霧多布編1 霧多布編2 神の子池編 カニパーティー編

本日走行距離 337.3Km 累計走行距離 1406.7Km

01072705.jpg (8498 バイト)

7月31日(火)5日目

サロマ湖畔 → 紋別 → 西興部 → 枝幸 → 浜頓別 → 宗谷岬 → 稚内(泊)

夏か?編 日本最北端編

本日走行距離 389.6Km 累計走行距離 1796.3Km

01072706.jpg (7581 バイト)

8月1日(水)6日目

稚内 → 宗谷岬 → 天塩 → 留萌 → 北竜 → 滝川 → 富良野(泊)

宗谷岬編1 宗谷岬編2 あっ!(汗)編 ひまわり編

本日走行距離 387.6Km 累計走行距離 2183.9Km

01072707.jpg (6513 バイト)

8月2日(木)7日目

富良野 → 夕張 → 札幌 → 小樽 → 倶知安 → 岩内 → ニセコ(泊)

富良野編 ニセコ編

本日走行距離 357.5Km 累計走行距離 2541.4Km

01072708.jpg (6198 バイト)

8月3日(金)8日目

ニセコ → 長万部 → 虻田 → 洞爺湖 → 室蘭 → 虎杖浜(泊)

残念編 満足編 脅威編

本日走行距離 228.8Km 累計走行距離 2770.2Km

01072709.jpg (7525 バイト)

8月4日(土)9日目

虎杖浜 → 大滝 → 定山渓 → 札幌 → 支笏湖 → 苫小牧西港(フェリー泊)

快晴編 景色編 さらば北海道編

本日走行距離 267.5Km 累計走行距離 3037.7Km

0107270a.jpg (6736 バイト)

8月5日(日)10日目

新潟 → 伊勢崎 : 無事帰宅!

旅の終わり編

本日走行距離 258.9Km 累計走行距離 3296.6Km

おまけ トラブル編(今回は少ないです 笑)

1.デジカメ

 朝の出発前にZEPの姿をデジカメに納めようとしたら、デジカメが動かない!(汗)

 5分程あれこれとやってみましたが、やっぱり動かない。(大汗)

 結局昔使ってたフィルム式のカメラを持ち出し、とりあえず出発。

 フェリー内でデジカメを直そうとデジカメも持参しました。

 が!結局デジカメは直らず。(涙)

 北海道上陸後に直すにしても時間がないし、HPのツーレポの作成の楽さを考えたら

 今更フィルム式も考えもので、北海道での購入を決心しました。

 まずは苫小牧でカメラ屋へ入り、メモリはCFで電源は単三電池のデジカメを物色しました。

 めぼしい機種も見つかり購入しようとしたら、なんと在庫なし!

 とほほ・・・ってな感じで店を出て、移動開始。

 途中、ルート上にカメラ屋か家電販売店があれば入ろうと思ってたのですが、店は無し。(汗)

 今日の宿の隣街の帯広へ入り、ガソリンスタンドで情報収集し、やっとデジカメをゲットできました。

 まさか北海道でデジカメを買うとは夢にも思ってませんでした。

 今回はカメラ3台持って旅するという伝説を作ってしまいました。(笑)

 でも、お散歩メンバでこれ以上の伝説を作った人が・・・!

 詳しくはツーレポの中で。

 

 一部画像提供:やふさん、ひびさん(感謝です)

戻る