北海道8日目 脅威編

01072787.jpg (20046 バイト)  

 有珠山の噴火現場です。

 いまだに白煙を上げてる姿に自然界の怖さが。

 この景色を見た時、怖くて思わず身震いしました。

 

01072788.jpg (17778 バイト)

 

 現在は噴火も落ち着いて、火口まで遊歩道が出来てました。

 数日前に開放され、すでに5万人が訪れたそうです。

 この観光客でまずは経済的な復興をして欲しいと思いました。

 ちなみに私も120円(缶ジュース)で少ないながらも

 経済的な復興に貢献。

01072789.jpg (13285 バイト)  

 やはり間近で見ると怖いです。

 あたりは花火の燃えた後のような匂いが充満してました。

 自然界の猛威に驚きです。

 被災地の早い復興を心から祈りたいと思います。

0107278a.jpg (26668 バイト)  

 今晩の宿は、やはりここ数年お世話になってるホテルほくよう。

 虎杖浜温泉です。

 とにかくここの温泉はお肌がツルツルになり、病み付きです。

 浴場、露天風呂も大きく、気持ちよく長湯できます。

 今晩は北海道最後の夜なので、

 奮発して毛ガニも付けちゃいました。

 

前へ進む  後へ戻る  メニューへ戻る  TOPへ戻る