19年 ZEPの輪特別編inカワ空4会 その1

19101911.jpg (74491 バイト)

 

 今日は8時過ぎに出発です。

 朝から雨で気も重いです。(涙)

 

 台風の影響で前日の夜に急遽予定を変更しました。

 そして出発しようとしたらTETSUさんからメールです。

 すでに集合場所に着いたとか。(汗)

 TETSUさん、早過ぎです。(笑)

19101912.jpg (69079 バイト)

 

 無事、予定通り8:30に上信越道甘楽P.Aに到着。

 

 TETSUさん、お待たせしました。(汗)

 って、計画通りなのですがね。(笑)

 

 ここまでに、雨も小降りになってちょっと安心です。

 今年のカワ空4会は雨の年なので仕方ないですが。

19101913.jpg (61709 バイト)

 

 ここで朝食です。

 かき揚天そば 500円

 

 冷凍そばのありきたりの味ですが、

 P.Aでは安い方ですかね。

 これで少しは体も温まりました。

19101914.jpg (43527 バイト)

 

 お腹も膨れ、9時過ぎ(確か)に上田へ向け出発です。

 当初は上田までの鉄板ルートの予定でしたが、

 台風の影響で鳥居峠が通行止めのため、

 急遽、上信越道経由にしました。

 ただ、上信越道も軽井沢I.Cから通行止めのため、

 松井田I.Cで降りてR18経由にします。

 

 激混みで渋滞してるR18を何とか抜け

 浅間サンラインへ入ります。

 太陽も顔を出し、テンションも上がります。

19101915.jpg (73782 バイト)

 

 上田へ入る前、10:30過ぎに時間調整も兼ねて

 道の駅雷電くるみの里へ入ります。

 ここへ入るのは初めてです。

 ちなみに、久しぶりの浅間サンラインでしたが快走できました。

 

 レインウェアも乾いたのでここで脱ぎます。

 太陽も顔を出し、もう暑いくらいです。

19101916.jpg (66511 バイト)

 

 ここは相撲取り横綱雷電の出身地でした。

 道の駅の名前の雷電の意味を初めてしりました。

 何度も横を素通りしてたのですが・・・。

 

 休憩の合間、記念撮影です。(笑)

 手作りこんにゃくの試食などもしてまったり過ごしました。

 

 そして11時過ぎに出発です。

19101917.jpg (73197 バイト)

 

 順調に流し、11:30過ぎに目的の店に到着です。

 

 ほんと、順調過ぎるくらい順調に流せました。

 

 ちなみに、今回はオフ用メットです。

 いつものメットのミラーシールドがボロボロに剥がれ、

 前がゆがんで見えてしまうので今回はこれにしました。

 純正に交換すればいいのですが面倒で。(汗)

 まあ、それ以前に懐が厳しくてミラーシールドを

 買い換えられないのが痛いですね。(爆)

19101918.jpg (70018 バイト)

 

 ここは私のお気に入りの店です。

 上田へ転勤した時から、早16年通っています。

 

 それにしても混む前に着いて何よりでした。

19101919.jpg (69937 バイト)

 

 今日の昼食。

 もりそば 720円(これは中盛り+250円)

 かき揚げ 200円

 

 ほんと、ここのそばはお気に入りです。

 今回は初の中盛りにしてみました。

 かなりのボリュームですが、細麺なのでスッと入ります。

 大きいけれど薄っぺらいかき揚げも懐かしいです。

 久しぶりの懐かしい味に大満足でした。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る