2016年 ZEPの輪番外編in名古屋 その3

16091731.jpg (62488 バイト)

 

 目的地へ行く前に寄り道です。

 

 クシャミと鼻水に悩まされているので、

 風邪薬を購入です。(涙)

 

 予定外の出費でしたが、薬を飲んでクシャミと鼻水が

 納まって一安心です。

16091732.jpg (63317 バイト)

 

 そして、目的地のしゃぼん玉へ到着。

 名古屋遠征ではお約束の場所です。

 

 ここで、お宿の夜間料金になるまでの時間調整です。

16091733.jpg (53551 バイト)

 

 そして18時に宿入りです。

 定番の東海健康センターです。

 飲み代を除いて、夜間料金1,200円、深夜料金1,200円で

 合わせて2,400円と安く済むのが嬉しいですね。

 

 温泉で汗を洗い流し、宴会の開始です。

 仕事だったユージさんも駆けつけてくれて、

 4人で楽しく盛り上がりました。

 そして0時に会場を追い出され、温泉に入りなおし1時就寝でした。

16091734.jpg (57794 バイト)

 

 8時過ぎに宿を後にし、8:30にモーニングです。

 

 今回はkobaさんお勧めのいつもと違う店です。

16091735.jpg (57634 バイト)

 

 いつもと違うモーニングです。

 +150円のスペシャルにしました。

 

 ほかほかのふわふわ食パンがヒットです。

 スープやはちみつも付いて+150円は凄いですね。

 

 外は雨なのでここで10時過ぎまでまったりと過ごしました。

 そして雨も上がったところで出発です。

 kobaさんにグリーンロードまで道案内してもらいお別れです。

 今年もお世話になりました。

16091736.jpg (65735 バイト)

 

 走り出してすぐに雨になり、ずっと雨中走行です。(涙)

 硬いフロントタイヤが雨で全然グリップせず、

 2度もやっちまった〜と思うほど危ない目に。

 1度目は緩やかなコーナーでフロントから流れ、

 2度目は強めのブレーキングでフロントがグリップせず

 ロック状態になりZEPが大暴れです。(汗)

 とりあえず2度とも事なきを得て一安心です。

 

 そんなこんだで、11:45に恵那の目的の店に到着です。

16091737.jpg (65268 バイト)

 

 12時に今日の昼食。

 大正カツ丼 820円(これは大盛り+180円)

 

 恵那の町おこしのハヤシを使ったカツ丼です。

 昨日に続き、これも半端ないボリュームです。

 

 かつカレーのハヤシ版のさらにどんぶり版ってとこでしょうか。

 ハヤシなので当然美味いです。

 昨日のカツ丼と違って途中で飽きることなく一気に完食です。

 半端ないボリュームで腹パンパンになりました。

16091738.jpg (70374 バイト)

 

 実はシートバッグのレインカバーが飛んじゃいました。(涙)

 

 雨で慌てて装着したので、紐の締め付けが甘かったようです。

 

 とりあえずハンドルバッグでレインカバー代わりに使ってる

 シャワーキャップで雨をしのぎます。

16091739.jpg (53685 バイト)

 

 お腹も膨れ、恵那I.Cから中央道に乗り込みます。

 その後、諏訪S.Aでガス給油&休憩です。

 レインウェアが機能せず、中もずぶ濡れです。(涙)

 そろそろ買い替えかな〜。

 

 諏訪S.Aで一息入れ、雨の中白樺湖を抜け佐久へ到着です。

 峠はフロントタイヤに不安があり、ヒヤヒヤでした。

 

 ここで雨も上がり、さらに進行方向には晴れ間も見えて

 ホッと一安心です。

1609173a.jpg (60111 バイト)

 

 体も冷えたので、ホットコーヒーで暖を取ります。

 

 恵那からここまで淡々と流してたのでいい休憩になりました。

 

 一息入れたところで、佐久南I.Cから上信越道へ乗り込みます。

 雨ながら以外と車も出てて、一部ではすり抜けもありまいたが、

 淡々と流します。

1609173b.jpg (48105 バイト)

 

 藤岡I.Cでギンジさんと流れ解散です。

 今年もご同行ありがとうございました。

 その後は18時過ぎに無事帰宅でした。

 

 今回は天気予報が悪いものの強行し、2日目は

 雨にやられましたがそれもいい思い出です。

 何より東海の仲間と楽しく盛り上がれたのが最高です。

 今回も楽しい名古屋遠征でした。

 

 今回の走行記録 1日目 2日目(恵那まで) 全体

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る