2016年 ZEPの輪番外編in名古屋 その1

16091711.jpg (72492 バイト)

 

 今日は6:30前に出発です。

 

 気になってた天気ですが、とりあえず曇りで一安心。

16091712.jpg (55049 バイト)

 

 道はガラガラ、順調に本庄I.Cに到着。

 

 いつも本庄I.Cを使うけど、もしかしたら

 北関道駒形I.Cの方が近いのかも。

 今度距離を調べてみようかな。

16091713.jpg (56338 バイト)

 

 順調に流し、7時前に上信越道甘楽P.Aに到着です。

 すでにギンジさんは着いてました。

 

 ここまでは予想以上に混んでました。

 天気予報はいまいちでしたが、やはり3連休、

 みんな出かけるのですね。

 

 路面は多少濡れてたりもしましたが、晴れ間も出て気分上々。

 ここでまったりとし、7:15に出発です。

16091714.jpg (41154 バイト)

 

 上信越道をそれなりに流し、佐久南I.Cに到着。

 

 進行方向の雲が気がかりです。

 白樺湖方面は霧か小雨かも。(涙)

16091715.jpg (52929 バイト)

 

 その2。

 

 ギンジさんは朝からノリノリです。

16091716.jpg (58792 バイト)

 

 白樺湖を経由して茅野へ入ります。

 

 心配してた霧、小雨は無くていい感じで流せました。

 もっとも、フロントタイヤの接地感がいまいちで

 思うような快走まではいきませんでしたが。(涙)

16091718.jpg (65516 バイト)

 

 茅野でガス給油し、高速に乗る前に休憩です。

 

 北海道帰りのせいか、ついセイコマートを探しちゃいます。(笑)

16091717.jpg (56937 バイト)

 

 9時過ぎに、ここで朝食です。

 

 おにぎりは割引セール中で100円と安かったので

 定番をパスしてこっちをチョイスです。

 

 どうせならと変り種を選んだもののちょっと外れだったかも。

 

 そして、ここでクシャミの連発です。(涙)

 朝は寒かったし、もしかしたら風邪か!?

16091719.jpg (62573 バイト)

 

 お腹も膨れ、諏訪I.Cから中央道へ乗り込み、

 瑞浪I.Cの先のコンビニへ到着。

 

 ここで先着してたkobaさんと無事に合流です。

 

 今朝は寒くて急遽長袖を着こんできましたが、

 恵那山トンネルを抜けたら空気が変わり、

 ここへ着いたら蒸し暑いです。

 ここで長袖を脱ぎます。

1609171a.jpg (67639 バイト)

 

 一息入れて移動です。

 

 すぐに目的の店に到着です。

1609171b.jpg (60925 バイト)

 

 11:30に今日の昼食。

 かつ丼 700円(これは大盛り 900円)

 

 これが噂のあんかけかつ丼です。

 並を食べてる人のサイズを見て大盛りをチョイスです。

 が、半端ないボリュームでした。

 

 味はそれなりだったでしょうか。

 ちょっと単調で途中から飽きる感が。

 かつも作り置きかアツアツ感がなくて残念だったかも。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る