'16北海道1日目 宴会編

16072941.jpg (45604 バイト)

 

 サイトウさんが乾き物の他に、これを差し入れ。

 売店で買い込んできました。

 

 フェリーでワイン、初めてです。

 ごちそうさまです。

16072942.jpg (43152 バイト)

 

 酔えばこんなことも。(笑)

 

 2人とも単なる酔っ払いです。(爆)

16072943.jpg (61036 バイト)

 

 さらに、サラさんの豪華な差し入れです。

 何とジンギスカンです。

 

 これもフェリーでは初めてです。

 美味くて、さらに宴会も盛り上がります。

 ごちそうさまでした。

16072944.jpg (37550 バイト)

 

 トリは私の差し入れで。

 

 懐が厳しいので、ビールと定番のこれを。(汗)

16072945.jpg (61684 バイト)

 

 宴会も済んで、最後に1枚。

 

 サプライズのサラさんの参加もあって、

 楽しく盛り上がりました。

16072946.jpg (58589 バイト)

 

 宴会の残骸。(笑)

 

 朝からよく飲みました。

16072947.jpg (54743 バイト)

 

 で、最後はお約束。

 って、腹はパンパンなんですが。(笑)

 海老風味ラーメン 740円

 

 たっぷり飲んだので胃に優しい味噌で。(笑)

 

 甘海老を煮込んでるようですが、よく分からず・・・。

 甘海老からの干し桜エビもよく分からず・・・。

 とりあえず超腹パンパンになりました。

 ちなみに、今年はミニ丼が無くなってました。

16072948.jpg (40840 バイト)

 

 食後、サイドデッキでくつろいでたら

 そのまま落ちてました。

 

 いつもなら、食後のアイスですが、

 無駄遣いせずに済んだかな。(笑)

16072949.jpg (44940 バイト)

 

 お昼寝のあとは風呂に入って汗を洗い流し、

 これもお約束でフロントデッキへ移動です。

1607294a.jpg (47096 バイト)

 

 ここで飲み直しです。

 

 これもお約束でここからは安い発砲酒です。(笑)

1607294e.jpg (44374 バイト)

 

 時間もいい時刻です。

 

 ただ、夕日は生憎、雲の中。

 って、これはサイトウさん撮影です。

 私はデッキでTV見てました。(笑)

1607294b.jpg (56869 バイト)

 

 そして19時過ぎに夕食です。

 まだ腹は膨れたままですが。(笑)

 サーモン刺 480円

 栃尾油揚げ 480円

 ポテトサラダ 160円

 ビール 520円

 

 時間が遅いせいか、品揃えが悪かったかも。

 まあ、ビールのアテなら何でもいいのですがね。

1607294c.jpg (58212 バイト)

 

 ロビーにはスタンプがありました。

 

 紙も用意されているので、お土産に1枚。

1607294d.jpg (53446 バイト)

 

 最後の最後の寝酒です。(笑)

 

 明日からの北の大地遠征を楽しみに21時就寝でした。

 もっとも、寝付いたのは消灯(22時)後でしたが。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る