16年 お散歩番外編マニアックツーリング その1

16031211.jpg (33486 バイト)

 

 Nakaさん邸に8:30に集合してから会場入りです。

 って、実は時間削減のため北関道に乗ったら、

 高崎JCT手前から大渋滞。(汗)

 降りるに降りられず、渋滞に我慢しつつ、高崎ICで降ります。

 時間短縮のために高速に乗ったのに・・・。

 何でも、下りは湯沢あたりから渋滞してたとこ。

 

 結局、30分の遅刻でした。

 待たせて、ごめんなさい。

16031212.jpg (23412 バイト)

 

 Nakaさん邸で一息入れて、会場入りです。

 すでにチヌークが飛んでます。

 練習なのか、駐車場の前でホバリングしてます。

 思わず1枚。

 今回は練習も兼ねて高いおもちゃを持ち込みます。

 今後の参考のため、メモを残しておきます。

 シャッタースピード: 1/320秒

 絞り: f/6.3

 ISO: 100

16031213.jpg (24856 バイト)

 

 プロペラを止めて撮ってみました。

 シャッタースピードを上げると確かに止まるもんですね。

 ただ、絵的にはAUTOの1/320秒くらいがいいですかね。

 

 シャッタースピード: 1/1250秒

 絞り: f/6.3

 ISO: 400

16031214.jpg (17391 バイト)

 

 逆にプロペラを動かして撮ってみました。

 

 シャッタースピード: 1/40秒

 絞り: f/18.0

 ISO: 100

 

 少しは高いおもちゃを使いこなせてきたでしょうか。

16031215.jpg (71035 バイト)

 

 会場に入り、まずは受付です。

 ISOは自動ですが、格納庫内でも明るく撮れますね。

 ただ、ちょっと色が黄色掛かってるような気が・・・。

 

 シャッタースピード: 1/50秒

 絞り: f/4.0

 ISO: 3200

16031216.jpg (39817 バイト)

 

 次は搭乗前の説明会です。

 

 昨年も聞いてますが、改めて聞きます。

 歳でもう忘れてるので。(爆)

16031217.jpg (67924 バイト)

 

 搭乗時間は11:35の予定です。

 

 まだ時間があるので、展示機を見学です。

16031218.jpg (29408 バイト)

 

 外では体験搭乗が始まってます。

 望遠で狙ってみました。

 15倍の望遠が予想以上に使えます。

 

 シャッタースピード: 1/5000秒

 絞り: f/6.3

 ISO: 1600

16031219.jpg (65842 バイト)

 

 さらに展示されていたOH-6Dを。

 ただ、ISOが高すぎて画像が荒いです。(汗)

 シャッタースピード上げたまま撮ったのが敗因でしょうか。

 AUTOのISOの上限を初期値の3200に戻さないとかな。

 

 シャッタースピード: 1/2000秒

 絞り: f/4.5

 ISO: 51200

1603121a.jpg (66030 バイト)

 

 記念に1枚。

 

 ちょっと黄色掛かってるような気が・・・。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る