★★ 16年 お散歩番外編 第1回氷上わかさぎ釣り ご報告 ★★

Ver1.0 2016.02.06

村長

開催日:2016年2月5日(金) 日帰り

目的地:赤城大沼

 

待ちに待った赤城の解禁です。

暖冬で今シーズンは大沼が凍らず、解禁も危ぶまれましたが無事に解禁しました。

例年より1ヶ月遅れで、2月解禁は初めてらしいです。

 

今シーズンは2/2(火)に解禁しました。

大洞側は制限されたままですが。

平日の火曜日の解禁にも関わらず、約250人も集まったらしいです。

そんな私も解禁日を外したものの、平日のアタックですが。(謎)

 

福島原発の影響のセシウムも、基準値以下になり持ち帰りもOKになりました。

ただ、基準値自体が高いし、やっぱり不安はぬぐえないですね。

 

1年ぶりの氷上宴会でしたが、やっぱ気持ちいいです。

白銀の世界、心が癒されます。

こればっかりは、止められないですね。

 

参加者(順不同、敬称略)

村長

16020501.jpg (11832 バイト) 16020502.jpg (13651 バイト) 16020503.jpg (12253 バイト)
その1 その1 その1

わかさぎページへ戻る お散歩へ戻る  TOPへ戻る