15年 第1回お散歩お目覚めツー その7

15032871.jpg (17518 バイト)

 

 早速、BSの整備開始です。

 

 手馴れた手つきで、まずはステップを外します。

15032872.jpg (17872 バイト)

 

 その外したステップ。

 

 ここまで、ほんの数分。

 もう何度もやってますからね。(笑)

15032873.jpg (13864 バイト)

 

 今回はステンレスでなく、スチールを使います。

 ステンレスは折れるイメージが強いので。

 

 しかも、平頭でなく丸頭を。

 って、スチールはこれしか手持ちが無かったので。

15032874.jpg (19222 バイト)

 

 しかも、15mmでなく20mmを使います。

 

 ダブルナットにするため、これをチョイスです。

 ネジ留め剤を使って、しっかり固定します。

15032875.jpg (17119 バイト)

 

 で、整備完了。

 

 GW前にちょっと試走でしょうかね。

15032876.jpg (67622 バイト)

 

 その後です。

 

 結局、ステンレスですがいろいろやってみようと

 あれこれ購入です。

 

 ネジは1袋128円なので、ついあれこれ手が出ちゃいますね。

15032877.jpg (60793 バイト)

 

 今回の秘密兵器。

 と言うより、持ってなかったので購入です。(汗)

 

 7mmのスパナです。

 今まではペンチやプライヤーを使ってましたが、

 これでしっかりとナットをホールドできそうです。

 上は車載用、下は整備用に。

 

 KTCが無くて、TONE製にしたけど、品質はどうなんだろう〜。

15032878.jpg (68640 バイト)

 

 で、今回は気になるこれも購入。

 アメリカ規格のネジです。

 

 実は4mmでは隙間があって、5mmでは入らず、

 もしかしたらと思って購入です。

 これがどんぴしゃだったら、隙間も解消されて、

 折れることも無くなるか!?

後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る