15年 お散歩番外編マニアックツーリング その1

15031411.jpg (80712 バイト)

 

 今日は7:30前に出発です。

 

 前乗りしてうちに泊まった虎さんも一緒です。

 前日はマニアックねたで盛り上がり、今日は寝不足です。(汗)

 

 でも、3月の朝の寒さが体をシャキッとさせてくれます。

15031412.jpg (54954 バイト)

 

 予定通り、8:30にNakaさん亭に到着し、

 同じく同行の北風さんの車に同乗して、

 目的地の相馬原駐屯地に到着です。

 

15031413.jpg (40625 バイト)

 

 中へ入ると雰囲気があります。

 

 この無機質感が、らしいですよね。

15031414.jpg (31326 バイト)

 

 駐車場の横ではCH-47 チヌークがお出迎え。

 

 これだけで、もう気分が高まります。

15031415.jpg (50367 バイト)

 

 受付を済ませたところで説明会です。

 

 簡単、かつ、短時間でちゃんと見てもらおうとする

 作りが好感ですね。

 ちょっと、説明者が緊張してた感もありましたが。(笑)

15031416.jpg (65675 バイト)

 

 説明会も済んで、格納庫内を散策です。

 

 近くで見ると、やっぱりデカイですね。

15031417.jpg (59261 バイト)

 

 ローターも機械チックでいい感じです。

 

 望遠で撮ってみました。

 が、バックがあまりボケてない・・・。

 腕でしょうか。(涙)

 レンズのせいにしときましょうかね。(笑)

15031418.jpg (68339 バイト)

 

 せっかくなので1枚。

 

 記念の1枚になりました。

15031419.jpg (71234 バイト)

 

 その横では臨時の売店が。

 

 Tシャツとかバッグとか迷彩模様の実用品ばかりです。

 欲しいグッズが無くて購入は断念です。

 でも、手袋は安かったし買っても良かったかな〜。

1503141a.jpg (62134 バイト)

 

 格納庫の中には乗込めるCH-47もありました。

 

 その横では迷彩服やメットの貸し出しも。

 何だか微笑ましい光景です。

1503141b.jpg (47700 バイト)

 

 機体を間近に見ることができます。

 

 つや消しがそれっぽくていい感じです。

 機体にラバーが張ってあるのには驚きでした。

1503141c.jpg (47071 バイト)

 

 部隊のマーク。

 

 いい感じです。

 でも、ここだけハイビジ!?

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る