'14北海道1日目 出発編

14080111.jpg (57995 バイト)

 

 今日は 4時前に出発。

 2時に起きたものの、激務続きで体が重く

 なかなか準備が進まずこんな時間になっちゃいました。(汗)

 高速の深夜割に間に合うか!?

14080112.jpg (62646 バイト)

 

 北関道の駒形ICに到着。

 深夜割の4時までに入れたと一安心したものの、

 よくよく考えたらKLXの時計が3分遅れだったので

 結局1分遅れで間に合わず・・・。(涙)

 

 荷造りで汗ダラダラになりましたが、走ると風はひんやり、

 ストレスなく走れます。

14080113.jpg (63943 バイト)

 

 そして赤城高原SAで給油だけして越後川口SAへ到着。

 月夜野は22℃でした。

 涼しくて快適に流せました。

14080114.jpg (68811 バイト)

 

 湯沢を過ぎたあたりでサイトウさんと偶然流れ合流しました。

 一緒に越後川口SAへ入ります。

 で、サイトウさんは到着してすぐにマシンチェックを始めます。

14080115.jpg (59044 バイト)

 

 何とラジエターのクーラントが漏っています。

 2人であれこれ調べますが、なかなか見つからず。

14080116.jpg (50672 バイト)

 

 ようやく漏っている場所が判明。

 マフラーのエキパイと接触している所から漏っていました。

 熱でラジエターのアルミが溶けたようです。

 エンジン掛けると、ここからダダ漏れです。

 

 小さい穴ならネジをぶっ込んで仮処置できますが、

 場所も悪いし、穴もでかそうなので断念します。

14080117.jpg (59739 バイト)

 

 とりあえず原因も分かったところで私は朝食です。(笑)

 かき揚天そば 600円

 

 ここでの定番は磯のりそばですが、飽きたので

 今回はこれにしてみました。

 味はありきたりでしょうかね。

14080118.jpg (71746 バイト)

 

 サイトウさんはここで離脱です。

 とりあえず高速を降りて近くの新幹線の駅を目指すことに。

 

 ※その後:

  ラジエターを上から押さえて走ればクーラントも漏れず、

  何とか自走で家まで帰れたそうです。

  フェリーは当日の変更、キャンセルができず、フェリー代は

  ドブに捨てた形になっちゃいました。

14080119.jpg (56747 バイト)

 

 無事、新潟亀田ICに到着。

 サイトウさんと合流したものの、結局1人になってしまい残念。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る