14年 第1回お散歩お目覚めツー その1

14032111.jpg (74352 バイト)

 

 いよいよ14シーズンのお目覚めです。

 今日は6:30過ぎに出発です。

14032112.jpg (85691 バイト)

 

 7時過ぎに関越道高坂SAへ到着。

 ちょっと遅れちゃいました。(汗)

 サイトウさん、ごめんなさい。

 

 って、見慣れぬバイクが!

 サイトウさんのニューマシンです。

 これもアベノミクスとか!?(笑)

14032113.jpg (73505 バイト)

 

 結構車の多い関越道と圏央道をそれなりに流し、

 あきるのICへ到着。

 最近、東名方面へ抜けるのに使い始めたルートです。

 昔の環八、東名ルートに比べると、随分楽になりました。

14032114.jpg (59943 バイト)

 

 激混みのR16を我慢しながら突き進み

 相模原愛川IC手前のコンビニで休憩。

 

 途中、ガス給油しましたがハイオク16Lで2,700円でした!

 う〜ん、1回の給油でこの値段だとちょっと出かけるのも

 考えちゃいますね。

 ガソリン税を廃止して欲しいところです。

 そうすれば人も出かけ経済も回ると思うのですが。

 でも、国は1度手にした既得権は絶対離さないですからね。

 しかも、今回の二重増税には失望です。(怒!)

14032115.jpg (55147 バイト)

 

 ここで朝食。

 お疲れモードか、甘いものが欲しくなり、

 好きなこしあんドーナツにしました。

 定番の味に妙に安心しちゃいます。

14032116.jpg (56636 バイト)

 

 相模原愛川ICから圏央道へ乗り込み、厚木ICを経由で

 小田厚道を快走し、小田原Pへ到着。

 順調過ぎて、9:30に到着でした。

 今日は快晴で雪化粧した富士山も顔を出しています。

 雪化粧した富士山には魅了されちゃいますね。

 

 ここで、蒼猫さん、Ninjaさんを待ちます。

14032117.jpg (58036 バイト)

 

 で、早い10時のおやつ。(笑)

 小田原 吉匠 大判イカ揚げ 250円

 

 美味いし、値段も良心的で嬉しいですね。

 ボリュームもあって◎です。

14032118.jpg (58615 バイト)

 

 予定通り、蒼猫さんが到着です。

 髭を生やし、ワイルドになって驚きです。

14032119.jpg (61433 バイト)

 

 Ninjaさんを待つ間に見つけちゃいました。(笑)

 お気に入りが出ずに2つ目を買ったら同じ物。(涙)

 悔しくて3つ目を買ったものの、お気に入りは出ず。

 これで100円玉も切れて打ち止めです。

 ちなみにゲットしたのはこれです。

1403211a.jpg (50339 バイト)

 

 首都高3号線の火災事故をもろに影響を受けた

 Ninjaさんが30分遅れで到着。

 都内、東名はずっと渋滞だったとか。

 お疲れさまです。

 近場の集合ならいざ知らず、遠距離での集合は

 何があるか分からないので遅れも許容範囲ですよね。

 何より久々でも相変わらずの笑顔での登場で

 場が和みます。

 これもNinjaさんの人柄ですね。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る