13年 お散歩特別編ショップ年越そばツー その3

13122931.jpg (73091 バイト)

 

 そして店に到着。

 店の前の舗装された駐車場は狭いので、

 その横の臨時の駐車場へバイクを停めます。

 下は砂利でちょっとドキドキ。

13122932.jpg (68923 バイト)

 

 11時の開店までまだ時間があるので

 店の前でしばし待ちます。

 入り口の前にはイスもありましたが日陰なので、

 日なたでバイク談義に花を咲かせます。

 

 そして店の粋な計らいで、11時前に入店です。

13122933.jpg (61110 バイト)

 

 お待ちかねの年越そばとご対面。

 せいろそば 690円

 

 私の好きな細めのそばで美味しくいただきました。

 それと、つゆも関東の濃い目だったのも◎ですね。

13122934.jpg (64201 バイト)

 

 追加のそば(つゆなし)です。

 田舎そば 430円

 

 最初、せいろと田舎せいろ(790円)を注文したら

 つゆなしだけど追加でそばを注文した方がいいと

 教えられてそうしました。

 ゴツゴツな田舎そばじゃなくて、細めで風味が強い

 田舎そばでした。

 これも◎でした。

13122935.jpg (67612 バイト)

 

 最後に全員で。

 今回は秩父の田中屋でした。

 

 実は2011年の企画の時も候補に上げたのですが、

 駐車場が狭くて断念しました。

 でも、ようやくここでそばを満喫できました。

 

 ちなみに、ボリュームは一般的だったでしょうか。

 上田が異常かもしれませんが、そば2枚で上田の

 普通と一緒くらいだったかな。

13122936.jpg (66982 バイト)

 

 年越そばを満喫して11:30過ぎには帰路につきます。

 比較的空いているK44ですが、この時間だと

 やはり流れは悪いですね。

13122937.jpg (67086 バイト)

 

 その2。

 

 児玉に入り少しは快走できるようになってきました。

 ただ、逆光なので走行撮影はいまいちですが。(涙)

13122938.jpg (52464 バイト)

 

 そして児玉のコンビニで休憩です。

 朝、私が後追いで合流した場所です。

 

 そば屋で飲んだそば茶とそば湯でトイレが近かったけど

 漏らさずに済みました。(笑)

13122939.jpg (79109 バイト)

 

 帰路はあっと言う間で、13時過ぎにショップへ到着。

 上手いそば食って、今年も無事に年を越せそうです。

 

 参加のみなさん、お疲れさまでした。

 

 って、GPSロガー使うの忘れてた・・・。(汗)

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る