'13北海道10日目 洗濯三昧編

13081131.jpg (55874 バイト)

 

 岩内から送ったメロンも届いてました。

 本当は1箱6〜7玉が欲しかったけど、

 店には1箱4〜5玉しかなかったので、

 これにしました。

 

 今年もこのメロンのタネを取っておいて、

 来年のほったらかしメロンに挑戦かな。(笑)

 ちなみに今年のほったらかしメロンは

 いつも以上に順調に成長しましたが、

 暑くなったら全滅でした。(涙)

13081132.jpg (53261 バイト)

 

 部屋の気温は何と約39℃でした。

 ありえないですね。

 

 北海道とは10℃以上の温度差です。

 この室温を見て、もう目が点でした!

13081133.jpg (72695 バイト)

 

 今日は絶好の洗濯日和。

 思い切ってバイク用品も丸洗いです。

 予想通り、すぐに乾きます。

 ウェストバッグは鮮明な赤が蘇りました。

13081134.jpg (67466 バイト)

 

 メットの汗臭さともおさらばです。

 さすがにメット本体はなかなか乾きませんが。

  逆に半乾きにしておくと、カビ臭くなるか!?

13081135.jpg (70691 バイト)

 

 潮のせいか、少しべたつき感のあった シートバッグも洗います。

 これで、べたつき感も解消です。

13081136.jpg (66689 バイト)

 

 ブーツも洗います。

 多少は白さも取り戻せたか!?

 

 飛び散ったチェーンオイルまでは洗い落とせなかったので、

 乾いたらパーツクリーナーで落としましょうかね。

13081137.jpg (70725 バイト)

 

 最後はすぐに乾くジャケットとモトパンです。

 炎天下に1時間でカラカラになりました。

 

13081138.jpg (74008 バイト)

 

 そしてトリはKLXです。

 昼間は暑くて洗う気にもならず、

 日も傾いてから 洗車に取り掛かりました。

 

 道内の豪雨で汚れもだいぶ落ちて、洗車は楽だったかも。(笑)

 最後にグリスアップして洗車完了です。

13081139.jpg (59490 バイト)

 

 船内で見つけて衝動買いしたお土産です。

 リーズナブルだったので、思わず買っちゃいました。

 

 昔食べたホッケの燻製を思い出します。

  油でギトギトでクセになるホッケの燻製、

 しばらく食べてないな〜。

 来年は苫小牧東港まで買いに行くか!?

1308113a.jpg (63463 バイト)

 

 今年もフラッグは全色制覇です。

 今まではほぼ動物でしたが、今年はライダーです。

 これも味があっていいですね。

 もしかして、フォトコンテストの写真から流用した!?

 

 そう言えば、昨年は応募し忘れたので、

 今年はお気に入りの画像を忘れずに応募しないと・・・。

1308113b.jpg (64200 バイト)

 

 今年も楽しかった北の大地でした。

 2005年ぶりの道北も満喫できました。

 定番にしたい新しいことも発見できた今年の遠征でした。

 

 さて、また1年がんばって働きましょうかね。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る