'13北海道10日目 帰還編

13081121.jpg (53097 バイト)

 

 無事に新潟亀田ICへ到着。

 時間も早いので、走ってると暑くはないですね。

13081122.jpg (64028 バイト)

 

 ETCも準備万端。

 

 鮎パイは一昨日の宿のお茶うけです。

 食べなかったので、お土産にしました。

 想像通り家に着いたころには、かなり砕けてました。(笑)

13081123.jpg (61462 バイト)

 

 順調に流し、越後川口SAに到着。

 途中の気温表示は27℃でした。

 これくらいだと、それほど暑さも気になりませんね。

 

 そしてここで朝食です。

 舞茸そば 650円

 

 意外とボリュームがあったので驚きです。

 舞茸はきっと地元の雪国まいたけ産でしょうね。

13081124.jpg (78188 バイト)

 

 お腹も膨れて移動を再開し、赤城高原SAへ到着。

 8千回転以下で流してたので、ここへ着くまで

 リザーブにはなりませんでした。

 

 関越トンネル抜けてからは急に暑くなりました。

 谷川岳は30℃でした。

 とにかく暑いですね。

13081125.jpg (84288 バイト)

 

 木陰で休憩して、ふと上を見上げたら、

 セミの抜け殻だらけです。

 夏真っ盛りですね。

13081126.jpg (68059 バイト)

 

 さらにブーツを見たら、ご覧の通り。(涙)

 チェーンオイルが飛び散ってます。

 毎日チェーンにオイルを差しているので、

 こればっかりはしょうがないでしょうかね。

13081127.jpg (63308 バイト)

 

 赤城SAからはガスも気にせず順調に流し、

 北関道駒形ICへ到着。

 とにかく、クソ暑いですね。

13081128.jpg (75619 バイト)

 

 そして、行きつけのショップへ寄り道です。

 

 ここでお土産を渡します。

 それとクーラーの効いた店内で体を冷やします。(笑)

13081129.jpg (74168 バイト)

 

 体もほどよく冷めたところで出発し、

 無事10:30過ぎに帰着です。

 これで、今年の北の大地遠征も終着です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る