'13北海道9日目 宴会編

13081031.jpg (60866 バイト)

 

 いいペースで缶ビールが空きます。(笑)

 

 お互い旅の話題で盛り上がります。

 利尻のミルピス、うに丼でも盛り上がりました。

 いつかは利尻に渡らないと。

 来年、日帰りで渡っちゃうか!?(笑)

13081032.jpg (60686 バイト)

 

 最後に揃って1枚。

 楽しい朝からの宴会でした。(笑)

13081033.jpg (53558 バイト)

 

 酔った勢いで、そのまま昼食へなだれ込みます。

 ラーメンセット 1、000円

  醤油ラーメン

  ミニたれカツ丼

 

 単品だとラーメン700円、ミニ丼400円なので

 セットはお得になってるようです。

 酔ってるし、腹も減ってないけど惰性で流し込みます。(笑)

 う〜ん、腹のぷっくり感がやばいぞ・・・。(爆)

 

13081034.jpg (35254 バイト)

 

 神威岬も遠ざかります。

 今年の北の大地遠征も終わったって感じです。

13081035.jpg (33315 バイト)

 

 感傷はすっかり忘れ、お約束。(笑)

 それと、お腹のぷっくり感も。(爆)

 

 どうして食後のアイスは美味いんだろう。

13081036.jpg (49763 バイト)

 

 帰りもツーリストSです。

 個人スペースなので、荷物も散らかしがち。(笑)

 

 船内で大量のお土産も買い込みましたが、

 これだけスペースがあれば荷造りも楽です。

13081037.jpg (40967 バイト)

 

 今回はドラーバーズルームでした。

 しかもジグザクに人を配置してくれたので、

 静かだしプライベート感も強かったです。

 通路の奥には窓もありお得感もあります。

 

 ただ、船のエンジンに近いのかちょっと振動あり。

 それさえ無ければ最高だったのですが。

13081038.jpg (54072 バイト)

 

 お約束のお昼寝後、風呂に入ってから、

 ビールを持って艦首の喫煙ルームを陣取ります。

13081039.jpg (39769 バイト)

 

 体もさっぱりしたところで、飲み直しです。(笑)

 ちょうど甲子園の高校野球も中継してたので、

 TV観戦しながらくつろぎます。

 その後、部屋へ戻りゴロンと横になります。

 そしてそのまま寝ちゃいました。

 19:00過ぎには目を覚ましましたが、

 全然腹も減ってないので、夕食はパスします。

 そのまま横になりながら、旅の思い出に浸って

 いつの間にやら就寝でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る