'13北海道5日目 林道三昧編

13080621.jpg (73093 バイト)

 

 今日の1本目の18号林道の入り口を無事に発見。

 シケレベツ林道の方が面白いのですが、

 久々にここを走ってみたくなって選択です。

13080622.jpg (86689 バイト)

 

 路面自体は整備されていますが、

 草は生え放題です。

 あまり車は入っていないみたいですね。

13080623.jpg (75845 バイト)

 

 中盤、終盤は開放的で気分爽快です。

 でも、全体的に深ジャリで走るのも一苦労。

 

 雨の中KDXで涙目で走ったことが思い出されますが、

 快晴で扱い易いKLXでもハードで涙目になりそうです。

 まあ、KDXのころはオフ車乗りたてで必死でしたが、

 今は景色を楽しむ余裕もできて成長しているかな。

13080624.jpg (87831 バイト)

 

 18号林道を走り終えて。

 次はシケレベツ林道と思いつつ、あの開放的な景色は

 捨てがたいですね。

13080625.jpg (81223 バイト)

 

 撮影も済んで次の林道へ向かいます。

 名称は不明の林道です。

 連絡用!?

 あるいは、シケレベツ林道か!?

13080626.jpg (76836 バイト)

 

 次は生田原本流林道です。

 ここは相変わらず赤茶けた色をしています。

 ここも深ジャリですが、18号林道よりは走り易いです。

 でも、すっと下りなので安全運転で進みます。

13080627.jpg (93217 バイト)

 

 途中、分岐でちょっと悩みましたが、

 無事に次の大山林道へ抜けました。

13080628.jpg (78396 バイト)

 

 ここは整備されてて走り易い林道です。

 

13080629.jpg (88381 バイト)

 

 さらにウラシマナイ林道へ入ります。

 ここも綺麗に整備されてて、しかもフラットです。

 走り易いですが、単調な感も。

 ところどころいい雰囲気の場所も現れます。

 この林道は林業用の作業道って感じです。

 支線もかなりありましたが、全て作業場へ続いてそうでした。

1308062a.jpg (84302 バイト)

 

 朝一から林道群を楽しんで。

 それにしても、結構な暑さです。

 昨日までの爽やかさがどっかへいった感じ。

 内陸へ入ったせいでしょうかね。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る