13年 お散歩番外編マニアックツーリング その3

13072731.jpg (55276 バイト)

 

 そしてお約束!?

 氷イチゴ 250円

 

 いつもならソフトですが、ソフトが無かったので

 これにしました。

13072732.jpg (64402 バイト)

 

 なんか懐かしい味です。

 汗ダラダラの体が冷やされます。

 夏はやっぱこれですね。

13072733.jpg (79281 バイト)

 

 休憩後、吉見町埋蔵文化財センターを見学し、

 さらに近くにある岩室観音堂を見学です。

 

 独特の雰囲気があります。

 しかも、年代を感じさせます。

13072734.jpg (76567 バイト)

 

 どう組んでるのか分からないほどの梁。

 緻密なのか強引なのか分からないけど、

 迫力がありました。

13072735.jpg (66980 バイト)

 

 ここにも洞窟があり石仏が安置されています。

 これまた独特の雰囲気でした。

13072736.jpg (63274 バイト)

 

 そして14時に解散です。

 ちょっと遠くでもいいから、日陰に停めればよかった。(汗)

 

13072737.jpg (69240 バイト)

 

 帰路は東松山ICから高速に乗ろうと思ったら、

 ETCカードが見当たらない・・・。(汗)

 先週、KLXのETCのチェックでカードを入れて

 そのまんまだったようです。(涙)

 う〜ん、下道で帰るか!?

13072738.jpg (51968 バイト)

 

 結局、東松山ICから関越に乗り込み本庄ICへ到着。

 天気予報では午後から雨だし、この暑さで

 きっとゲリラ豪雨があるだろうから、乗っちゃいました。

 800円なら良しでしょうか。

 

 この時間でも意外と混んでて驚きですが、

 相変わらず遅い車が追い越し車線を占有してて

 どうにかならないもんですかね。

 3車線の1番イン側が快適に流せるのは、

 いかがなもんでしょう。

13072739.jpg (75886 バイト)

 

 そして無事、15時前に帰宅です。

 雨にもあわず一安心です。

 

 今回はまったりとして、内容も楽しめた

 マニアックツーでした。

 

 今回の走行記録

1307273a.jpg (39103 バイト)

 

 おまけ:

 16:30くらいから突然のゲリラ豪雨。

 駐車場は水びたし、用水路も氾濫寸前。

 こんな中を走らずに済んでラッキーでした。

 改めて高速でとっとと帰ってきて正解だったと実感です。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る