2013年 ZEPの輪番外編in名古屋 2日目 その6

13071361.jpg (71252 バイト)

 

 途中から雨も止み、刈谷PAに無事到着です。

 

13071362.jpg (80232 バイト)

 

 SA内でお土産を購入です。

 

 店内にはこんなコーナーもありました。

 ジブリのキャラが並んでいます。

 それにしても、いい値段。(笑)

 黒猫のジジとトトロが欲しかったけど

 我慢しちゃいました。

13071363.jpg (45398 バイト)

 

 ここでお約束のおやつです。

 たこ棒 360円

 

 って、ソフトじゃない!(笑)

 昼にがっつり食べられなかったので、

 腹の足しにしようと思ってこれにしました。

 食い応えもあるし、美味かったです。

13071364.jpg (59594 バイト)

 

 シールドのミラーもタオルで拭いたら

 剥げちゃいました。(涙)

 ※剥げたの分かるかな!?

 

 前のも剥げたので、予想はしてたけど、

 買って1年半でこうも簡単に剥げるとは・・・。

 別のメーカーのミラーシールドを探さないとかな。

13071365.jpg (89152 バイト)

 

 出発後、流れ解散し、中央道を順調に流して、

 恵那SAへ到着です。

 ここでガス給油です。

 実はここでソフトを食べようと思ったけど、

 ソフトがなかったので断念です。

 ここはコンビニしかない、貧弱なSAでした。

 

 もしもを考えここまでレインウェアを着てましたが、

 暑いのでとりあえず上だけ脱ぎます。

13071366.jpg (77722 バイト)

 

 ガス給油後、フロントタイヤの空気を調整です。

 少ないのは気付いてたし、kobaさんにも少ないのでは

 と指摘されて調整しました。

 空気圧は標準2.25ですが、何と1.5強でした。(汗)

 どうりでハンドルが重く、コーナーで振動が出るはずです。

 標準値に戻し、この後は快適に走れました。

13071367.jpg (77360 バイト)

 

 中央道から長野道、上信越道へ入り東部SAへ到着。

 予想に反して雨には降られませんでした。

 濡れたGパンも乾かしたいのでレインウェアの下も

 ここで脱ぎます。

 

 長野道へ入ってから関東圏ナンバーの車が多くなりました。

 追い越し車線で遅くても道を譲らない車ばかり。

 関東の人間のこの低モラル、何とかならないでしょうかね。

 覆面もスピードじゃなくてこの手の輩の方を取り締まって

 欲しいもんです。 

13071368.jpg (55501 バイト)

 

 東部SAで給油し、途中渋滞の中すり抜けもし、

 無事、藤岡ICに到着です。

 ここで一服します。

 

 ただ、進行方向にはドス黒い雲が。

 何となくいや〜な予感・・・。

13071369.jpg (65898 バイト)

 

 そして夕食。

 ドス黒い雲を無視して家の近所のラーメン屋に入ります。

 

 いつもなら甘楽PAで軽く済ませますが、

 何だかどうしても餃子が食べたくなって。

 これは疲れた体がニンニクを欲した!?

 あるいは栃木のマチャアキさんが一緒だったから!?(笑)

 

1307136a.jpg (60411 バイト)

 

 予感的中。(涙)

 ラーメン食べてたら、ゲリラ豪雨です。

 近くで稲光が轟いてます。

 ラーメン食べずに家に向かってたら

 遭遇せずに済んだのに・・・。

 食後は小雨になったので、ここぞとばかりに出発です。

 で、無事20時過ぎに帰宅でした。

 

 今回は雨に祟られましたが、それでも楽しい名古屋遠征でした。

 

 今回の走行記録 1日目 2日目 全体

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る