13年 ZEPの輪特別編関西ZC志賀高原MT その1

13060111.jpg (75059 バイト)

 

 今日は12時に出発です。

 地元なので、のんびりと。

13060112.jpg (67304 バイト)

 

 せっかくなので志賀までは峠をつなげます。

 まずは榛名広域農道です。

 

 相変わらずこの時期は路肩に砂利が残ってますが、

 ここは楽しく走れます。

13060113.jpg (43656 バイト)

 

 リヤタイヤは新品なので、軽めに流しましたが、

 いい感じで皮むきできたでしょうか。

 この先の峠で遊べそうです。

 

 今回はMICHELIN PILOT POWER 3を入れました。

 2CTですが、このタイヤは境目がくっきりと出ています。

 でも、1部乱れが・・・。

 欠陥品!?

13060114.jpg (73961 バイト)

 

 そして榛名山麓の蕎麦屋へ到着。

 過去、何度か寄っているお気に入りの店です。

13060115.jpg (70018 バイト)

 

 13:30に遅い昼食。

 天ざるそば 1200円(これは大盛り 1400円)

 

 かなりのボリュームです。

 蕎麦も美味くて大満足です。

13060116.jpg (51992 バイト)

 

 お腹も膨れて出発です。

 シートバッグには差し入れの一升瓶。(笑)

 最初は積めるか不安でしたが、ネットも使い

 かっちり固定できました。

 峠でもぶれることもなく、一安心。

13060117.jpg (68548 バイト)

 

 2本目の須賀尾峠を楽しんで草津温泉の先で休憩。

 時間調整で寄ってみました。

13060118.jpg (45594 バイト)

 

 目的はこれだったりもしますが。(笑)

 ソフトクリーム 350円

 

 この量、味で350円はちょっと高いかな。

13060119.jpg (53160 バイト)

 

 3本目は志賀草津道路です。

 想像以上に空いてて楽しく走れました。

 リヤタイヤの調子も確かめられたし。

 

 そして山頂にはまだ雪が!

 昔、GWにスキーで来てたのが懐かしいな〜。

1306011a.jpg (54510 バイト)

 

 さらに横手山ドライブインで時間調整。

1306011b.jpg (68688 バイト)

 

 ここでも雪を目にすることができます。

 雄大な景色に心癒されます。

1306011c.jpg (72832 バイト)

 

 そして16時過ぎに宿へ到着。

 すでにZEPが並んでいます。

1306011d.jpg (84613 バイト)

 

 何と部屋の前には野生の猿が。

1306011e.jpg (63558 バイト)

 

 前夜祭の準備が着々と進みます。

1306011f.jpg (53488 バイト)

 

 今日の夕食。

 値段の割りに豪華です。

 ホテルの努力がありがたいですね。

1306011g.jpg (54855 バイト)

 

 会場には差し入れの一升瓶が並びます。

 一応、私も差し入れ。

 私は地元の榛名山純米吟醸を奮発しちゃいました。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る