'12北海道3日目 涙編

12080631.jpg (73572 バイト)

 

 いい時間なので、道の駅おんねゆ温泉へ向かおうかと

 思ったものの、明らかに雨が降ってそうな空模様だったので

 置戸へ向かいセイコマートで休憩。

 

12080632.jpg (56680 バイト)

 

 ここで、休憩しつつ急遽ルートの検討です。

 本当はおんねゆ温泉の北の林道群を楽しもうと思ってたのですが。

 ここが丁度、曇りと雨の境目らしく、北、東、西の方角が

 雨のような感じだったので、しかたなく南へ向かうことに。

 

 本当はここで昼食を食べながら検討しようと思ってましたが、

 食堂らしきものが何も無く、セイコマートの駐車場で

 あれこれと思案してました。

 で、陸別へ向かう途中に食堂でもあれば入ろうかと思い出発です。

12080633.jpg (64215 バイト)

 

 が、ルート途中に何もなくて、一気に陸別の道の駅に到着。

 ルート選択は正解だったようで、雨に降られませんでした。

 

 ただ、ここで何か食べられるかと思ったら、何もありません。(涙)

 道の駅なら、せめてラーメンとかソバくらい食べられる店舗を

 入れておいて欲しいとこですが。

12080634.jpg (78203 バイト)

 

 で、ここで見つけたペイント車両。

 そう言えば、以前テレビで見たような記憶も。

 こころ和む1シーンでした。

 

 とある人に画像をプレゼントしないとかな。(笑)

12080635.jpg (67209 バイト)

 

 そして遅い昼食です。

 メイン通りに何もなくて、街中をウロウロして

 ここを見つけました。

 もう1店あったのですが、ラーメンは無さそうだったので。

 寒くて、どうしてもラーメンを食べたくてここを選択です。

 何だか惹かれる雰囲気もありますしね。

12080636.jpg (59682 バイト)

 

 今日の昼食。

 みそラーメン 600円

 

 ゴマが入ってて、珍しいです。

 味はそれなりでしたが、体も温まりました。

 

 店に入る前はポツリポツリでしたが、食後は本降りに。(涙)

 慌ててレインウェアを着こんで出発です。

 結局レインウェアを着るなら、おんねゆ温泉方面へ

 抜ければ良かったか!?

12080637.jpg (87449 バイト)

 

 この先のルートを考え、今日は阿寒温泉で宿をゲット。

 

 お気に入りの林道へ向かうか、阿寒の手前の林道へ入るか、

 悩んだ挙句、阿寒の手前の林道へ入ります。

 この雨でお気に入りの林道へ入っても、綺麗な景色に

 出会えないですからね。

 

 そしてカネラン峠の未舗装路を抜け35線沢林道へ到着。

12080638.jpg (77553 バイト)

 

 ここは走り易い林道です。

 

 途中、鹿や北キツネとも遭遇です。

12080639.jpg (82193 バイト)

 

 35線沢林道を走り終えて。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る