'12北海道2日目 幻想編

12080541.jpg (62873 バイト)

 

 夕張からはR274で占冠を目指します。

 その途中にあるK610。

 一昨年来た時には平成22年に工事完了の看板が出てましたが、

 相変わらずの通行止めのようです。

 

 10年経っても未だ通行止めとは、ある意味すごいのかも。(笑)

12080542.jpg (69421 バイト)

 

 そして占冠のホクレンでガス給油。

 ここで2色目のフラッグをゲットです。

 

 ここで、この先のルートを検討です。

 散々悩んだすえ、この先のルートが決まり、宿も確保です。

12080543.jpg (59133 バイト)

 

 そしてお気に入りのかなやま湖へ。

 

 ここの画像を来年の年賀状へ使おうと思ってましたが・・・。

 生憎の曇りでいまいち感が・・・。(涙)

12080544.jpg (37411 バイト)

 

 順調にR38で狩勝峠へ到着。

 実は一旦通り過ぎましたが、幻想的な景色に

 戻ってきました。

 

 雲(霧?)が幻想的な景色を作り上げています。

 常に景色が変わり、心癒されました。

 

12080545.jpg (44260 バイト)

 

 さらに下る途中でも幻想的な景色が。

 電線が邪魔ですが、綺麗で幻想的な景色でした。

 何気ないところで北海道の雄大さを実感です。

12080546.jpg (75472 バイト)

 

 目的地へ向かう途中、ちょっと寄り道。

 サホロ湖へ向かうダートです。

12080547.jpg (66524 バイト)

 

 で、辿り着いたところは佐幌ダムです。

 林道ではなく、単なる未舗装路でした。

 

 本当はこの先のオソウシ林道へ入ろうと思ってましたが、

 時間的に無理そうなので、手軽なここへ入ってみました。

 ツーレポ的に上陸初日に1本くらいは林道を走っておこうと。(笑)

 まあ、何もなく、それなりでしょうか。(爆)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る