2012年 第12回ZEPの輪inGW 3日目 とほほ編

12043031.jpg (49577 バイト)

 

 で、・・・。

 走り出して数Kmでリヤ回りからすごい異音が!

 リヤホイールのベアリングが逝っちゃいました。(涙)

 シールドが剥がれ、ベアリングの玉も1部飛んでます。

 

 K71の山の中で途方にくれます。(涙)

 あれこれ思案の結果、としさん紹介のショップへ

 引き上げと修理を依頼することに。

 地元としさんにはあれこれ助けてもらいました。

 ありがとうございます。

12043032.jpg (55299 バイト)

 

 で、バイクの積み下ろしもできて、目印にもなる

 ミルクランドへ戻ってきました。

 

 トランポの到着まで待ちます。

12043033.jpg (61388 バイト)

 

 ようやくトランポが到着し、ZEPを引き渡します。

 

 冷静に考えると、熱い走りを楽しんで、よくぞここまで

 持ったもんです。

 ある種、奇跡だったのかな。

 ポジティブに考えたいですね。(笑)

12043034.jpg (73008 バイト)

 

 荷台に収まったZEP。

 悲しいですね〜。(涙)

 しかもKLXに続いてなので・・・。

 

 そう言えば、2005年のエンジンブロー

 富士宮焼きそば食べに行こうとしてだったな〜。

 ZEPと富士宮は愛称が悪い!?

12043039.jpg (54812 バイト)

 

 ショップへ顔を出す必要もないとのことで、

 としさんのZEPの後ろに収まり河口湖を目指します。

 久しぶりの2ケツ、超緊張しました。

 

 走行中、カメラを出そうと思いましたが、ここで私が落ちて

 とどめを刺してもいけないので、ぐっと我慢です。(笑)

 としさんの肩越しの1枚も撮りたかったな〜。

12043035.jpg (54333 バイト)

 

 河口湖の目的の店に到着し、ここでレンタカーを借ります。

 ありがたいことに、アキゲンさん、ぎんじさんが群馬まで

 乗せていきますよと言ってくれ、としさんは私のZEPに

 乗ってってくれと言ってくれましたが、とてもとても

 申し訳ないのでレンタカーを借りることにしました。

 電車で帰ることも考えましたが、ここからの電車感も無く

 何時に帰宅できるのかも分からないので断念です。

12043036.jpg (63158 バイト)

 

 帰路の愛車。(笑)

 安いレンタカーを指定したらこれでした。

 24時間レンタル、乗り捨て、保険で1万5千円強でした。

 思わぬ出費となりました。(涙)

 ちなみにガソリン満タンで返すのですが、群馬まで8.5Lでした。

 山梨からたった8.5Lで群馬まで走るなんて驚きです。

 最近のコンパクトカーって凄いですね。

1204303a.jpg (43861 バイト)

 

 としさん先導の元、河口湖ICから中央道へ乗り込みます。

 アキゲンさん、ぎんじさん、としさんとは中央道に乗って流れ解散。

 ほんと最後までありがとうございました。

 

 途中、アキゲンさん、ぎんじさんが談合坂SAへ寄るので

 私も寄るつもりでしたが、凄い渋滞で車線変更するタイミングを逃し、

 結局談合坂SAには寄れずじまい。(汗)

 渋滞の流れに任せそのまま進みます。

 

12043037.jpg (57584 バイト)

 

 渋滞の中央道から流れてる圏央道へ抜け、

 さらに関越道へ入り高坂SAで休憩。

 ここで夕食です。

 かつ丼 780円

 

 昼があっさりだったので、最後はがっつりと。

 かつ丼でこの値段、妙に安心しちゃいますね。

 B級グルメ、ばんざ〜い!

 

 で、無事22時過ぎに帰宅です。

12043038.jpg (54079 バイト)

 

 参加のみなさん、お疲れさまでした。

 今年は久々の顔あり、予想外のねたあり、

 濃厚な走りあり、楽しく盛り上がりました。

 私はある意味、記憶に色濃く残るツーリングになりましたが。(笑)

 

 ぜひ来年も一緒に盛り上がりましょうね。

 

 今回の走行記録(一部データぶっ飛び 涙)

 1日目 2日目 3日目 全体

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る