12年 ZEPの輪番外編マニアックツーリング その4

12040741.jpg (51485 バイト)

 

 そして昼食。

 ミックスフライ(ライス付) 1000円

 

 まあ、典型的な観光地の定番ですかね。

12040742.jpg (53638 バイト)

 

 私以外はみんなこちら。

 機内食ランチ 900円(だった?)

 

 ここへ来たなら、これかなって感じですね。

 でも、ボリュームが無かったので私はパスでした。

 

12040743.jpg (67245 バイト)

 

 食後は大型模型ボーイング747−400の操縦です。

12040744.jpg (56216 バイト)

 

 操縦すると目の前の1/8サイズのジャンボが動きます。

 細部まで動き、このリアルさが楽しいですね。

12040745.jpg (67652 バイト)

 

 操縦を楽しんで1枚。

12040746.jpg (25301 バイト)

 

 3Fは展望台です。

 着陸する飛行機が間近に見えます。

12040747.jpg (51724 バイト)

 

 5Fの展望展示室には見覚えのある機器が。

 実はソフト開発に携わってたりします。

 ほぼ毎日徹夜してたのが思い出されます。

 いや〜、懐かしいです。

12040748.jpg (54239 バイト)

 

 館内には星型エンジンの模型もあります。

 しかも、この下にハンドルがあって手回しすると

 エンジンも動きます。

 もう感動もんです。

 

 その動画はこちら。(超重いです)

 

 この動画をつまみに酒が飲めます。(笑)

 これ欲しいな〜。

 

 ちなみに製作はこちらと思われます。

 う〜ん、ほんと欲しいけど、いい値段だな〜。(涙)

12040749.jpg (53505 バイト)

 

 野外展示場には実機が展示されています。

 

 ちなみこちらは富士重工製。

 スバル乗りとして妙に欲しくなります。

 でも、サラリーマンには縁がないですね。(笑)

1204074a.jpg (53476 バイト)

 

 展示場にはYS-11も。

 第二次世界大戦後に初めて日本のメーカーが

 開発した旅客機です。

 実機製作を任されたのが東條英機の息子と言うのも

 何か感慨深いでしょうか。

1204074b.jpg (60671 バイト)

 

 攻撃的なセスナです。

 コクピット前にエンジンがあるセスナの印象が強く、

 ちょっと違和感がありますね。

先へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る