'11北海道6日目 リベンジ編

11080611.jpg (56468 バイト)

 

 今日は6時過ぎに出発準備。

 こんなの初めてですが、今日はある目的のために。

 

 小樽グリーンホテル別館

 素泊り 3500円+200円(駐車場代)

 

 小樽泊では重宝してます。

11080612.jpg (56164 バイト)

 

 6:20に出発し、積丹を気持ちよく流します。

11080613.jpg (55256 バイト)

 

 その2。

11080614.jpg (64605 バイト)

 

 で、目的の場所へ到着。

 そう、北海道上陸初日に断念したあの店です。

 6:20に小樽を出発し、7:20に到着。

 でも、まだ開店前。(涙)

 開店はネット上だと8時から。

 昨年は7:30開店と聞いたので、それに期待しましたが

 7:30に店は開かずです。(涙)

 とりあえず、暫く待ってます。

11080615.jpg (79581 バイト)

 

 うちら以外にも3組が待ってたせいか、7:50に開店。

 生うに丼 2350円

 

 多少でも早く開店して一安心。

 昔は7時前から開店してたんですがね〜。

 

 やっぱり、ここのうに丼は最高です。

 口の中でス〜と溶けます。

 そして、何よりうにの味が生きてます。

 ほんと、ここは外せないですね。

11080616.jpg (67481 バイト)

 

 1年ぶりの美味しい生うに丼を満喫して。

 

 前日の宴会で、急遽決定しました。

 フェリーの乗船時間とかを考えると、どうかと思いましたが、

 ここへ来て正解ですね。

11080617.jpg (66351 バイト)

 

 積丹から小樽までは、結構混んでました。

 早朝じゃないので、しかたないですかね。

 

 今日は9:15乗船ですが、9:30前に到着。

 何とかギリギリ車の前に乗船できました。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る