'11北海道3日目 摩周メロン家庭菜園編

11080371.jpg (61535 バイト)

 

 昨年買った摩周メロンのタネを春先に植え

 順調に育ちました。

 7月末でコブシ大よりやや小さいサイズ。

 今年はついに実がなりました。

11080372.jpg (58694 バイト)

 

 で、北海道遠征から戻ったら・・・。(涙)

 根腐れが原因か、枯れてます。(滝涙)

 毎年植えて、今年は初めて実ったのに・・・。

 実も順調に大きくなり、ネットの元になる亀裂も入ってるのに。

 ここまでいって枯れるって、悔しいな〜。

 

 プランターにタネを植え、ほったらかしがダメなのか。

 来年はもっと手を掛けようかな〜。

 ちなみに少し遅れて蒔いた、らいでんメロンの種も

 順調に育ってるので、こちらに期待です。

11080373.jpg (69175 バイト)

 

 こちらは摩周メロンのLと3Lのサイズ。

 やっぱりプロは違いますね〜。

 

 それにしても、いい値段。(笑)

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る