'11北海道2日目 夕張編

11080231.jpg (61154 バイト)

 

 千歳東ICから道東自動車道に乗り込み夕張ICへ到着。

 

 高速とは言え、ほとんどが片側1車線でストレスも溜まります。

11080232.jpg (79990 バイト)

 

 高速を降りたら国道沿いには・・・。

 とりあえず覗いてみました。

 そこには驚きのパラダイスが。(笑)

 ブランドものの夕張メロンが破格です。

 もっとも、品質は秀でなく良ですが。

 で、思わず買っちゃいました。 (笑)

 でも、翌日着で1、2日くらいで食べごろらしく、

 家に帰ったら 無くなってそうです。

 また、摩周あたりで送らないとダメか!?

11080233.jpg (59230 バイト)

 

 R274を順調に流し、日高へ到着。

 ちょうど昼なのでここで昼食です。

 R274から占冠へ抜ける道もありましたが、

 占冠で昼食を食べられるところは少ないと思い

 日高経由にしました。

11080234.jpg (57261 バイト)

 

 みそラーメン 750円

 

 美味しいみそラーメンでした。

 しかし、メニューには野菜たっぷりと書いてありましたが、

 本当に?って感じだったのが残念。

 

 ここで、無事にサイトウさんと連絡が取れて

 今晩の宿も決定しました。

11080235.jpg (70091 バイト)

 

 日高から占冠へ抜け、ここでガス給油。

 ここでの目的もフラッグです。(笑)

 無事に2色目をゲットできました。

11080236.jpg (56580 バイト)

 

 占冠ICから道東自動車道へ乗り込みます。

 ここも片側1車線です。

 追い越し車線は少なく、距離も短く、トラックが

 走ってるとストレスが溜まります。

 ガラガラなら快適で距離を稼げますが、

 トラックがいると思うように距離は稼げないですね。

11080237.jpg (58899 バイト)

 

 そして足寄に到着。

 高速はノンストップだったので、ちょっと休憩。

11080238.jpg (66810 バイト)

 

 でも、喉も渇いたのでコンビニに入ります。

 

 この手前ではホクレンに入り、3色目のフラッグもゲット。

 1日で3色も集められてラッキーです。

 もっともそれだけの距離を走ってるってことですが。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る