11年 お散歩特別編鎌倉観光ツーリング 銭洗弁天編

11061211.jpg (75615 バイト)

 

 今回は6:15に出発。

 

 今日は曇空で爽やかな感じです。

11061212.jpg (55292 バイト)

 

 本庄ICから関越に乗り込む前にガス給油し、

 順調に流し練馬ICへ到着。

 

 途中、法定速度+αで何度かハンドルがブルブルに。

 いや〜、吹っ飛ぶかと思いました。

 ほんと、怖かった〜。

11061213.jpg (55997 バイト)

 

 7:45に第三京浜保土ヶ谷PAに到着。

 環八が意外と流れてて予定前に到着です。

 もっとも、虎さん、TETSUさんはすでに到着してましたが。

 

 ここでのお約束です。

 エビカツサンド 300円

 

 何度食べてもこれはいいですね。

11061214.jpg (75958 バイト)

 

 バイク談義で盛り上がった後、出発です。

11061215.jpg (78702 バイト)

 

 で、ここは?

 いきなりマニアックなところへ到着です。(笑)

 

 何でも、アメリカザリガニの発祥の地らしいです。

 ここに食用カエル(ウシガエル)の養殖場があって、

 ウシガエルの餌としてアメリカザリガニが輸入されたとか。

 ちなみにウシガエルも元々はアメリカからの輸入らしいです。

 

 今は看板も無くて、言われないとまったく分からないですね。

 かなりのマニアック度です。(笑)

11061216.jpg (68756 バイト)

 

 脇には湧水井戸があります。

 近所の人が水を汲みに来てました。

 何でもこの水を使ったコヒーは美味いとか。

 

 今ではこっちの方が有名なようですね。

11061217.jpg (69263 バイト)

 

 で、目的の銭洗弁天へ到着。

 入口は幻想的で雰囲気があります。

 つい、テンションも上がっちゃいます。(笑)

11061218.jpg (53448 バイト)

 

 で、早速。(笑)

 

 とりあえず年末ジャンボ100枚分でも。

 これで、来年は左うちわか!?(笑)

11061219.jpg (71663 バイト)

 

 奥宮の中には弁天様が。

 その後ろにはきつね様(?)。

 きつね様は彫刻でなく、自然のままの木のようでした。

 それだけでも神秘的ですね。

1106121a.jpg (79652 バイト)

 

 念願の銭洗いができてご満悦。(笑)

1106121b.jpg (64505 バイト)

 

 ここでお土産購入。

 次いつ来られるか分からないので、

 あれこれ大量に購入。(笑)

1106121c.jpg (46209 バイト)

 

 お参りも済んで、ここで休憩。

 アイスキャンディー(マンゴー) 150円

 

 リーズナブルでいいですね。

前へ進む メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る