09年 ZEPの輪番外編in鉄馬揚げ餅ツー 揚げ餅編

09112131.jpg (67882 バイト)

 

 仕事の合間を縫ってNakaさんが登場。

 揚げ餅ツーにNakaさんは欠かせないですね。

 今年は諦めてましたが、嬉しいサプライズでした。

09112132.jpg (80654 バイト)

 

 そして道の駅大滝で休憩です。

09112133.jpg (72862 バイト)

 

 ここでバイク談義に花が咲きます。

 もう少しゆっくりしたかったけど、夕日の時間が

 迫ってるので早々に出発です。

 

 Nakaさん、弥生さんとは秩父の街中で流れ解散です。

09112134.jpg (34238 バイト)

 

 夕日までは微妙な時間なのでR140、R299を

 所々強引に流し、いつもの店へ到着。

 が、生憎の雲で夕日が見えず・・・。(涙)

 って、それ以前に夕日の時間に

 間に合わなかったのですが。(爆)

09112135.jpg (58741 バイト)

 

 ここでお約束の逸品。

 揚げ餅 315円

 

 これがとにかく美味いんです。

 値段もリーズナブルなのがいいですね。

09112136.jpg (60821 バイト)

 

 今年は綺麗な夕日を拝めませんでしたが、

 ここでまったりとバイク談義で盛り上がります。

 

09112137.jpg (62349 バイト)

 

 主人のサービスでみかんが出てきました。

 何でもフクミカンと言うとか。

 酸っぱいと言われましたがそうでもなかったです。

 かなり小粒のみかんでした。

 って、比較対象のタバコを置き忘れた。(汗)

09112138.jpg (54376 バイト)

 

 そして出発です。

 外はもう真っ暗。

 この時期、日が暮れるのも早いですね。

 

 ここで恵比寿さん、へっちさんとお別れです。

 TETSUさんと私は鎌北湖を目指します。

 が、道を間違えR299へ出ちゃいました。(涙)

 昨年ほどじゃないけど、R299は相変わらず混んでます。

 すり抜けするのも結構大変なのが難ですね。

09112139.jpg (57252 バイト)

 

 R299を進み私は日高ICから圏央道へ乗り込みます。

 そして関越道の高坂S.Aで休憩。

 ここで夕食です。

 五目麺セット 800円(ミニスーサイ丼付き)

 

 おやぢ殺しのあんはレトルトのようでいまいちだったかな。

 わずか100円のミニスーサイ丼も貧弱な感じ。

 麺バトル選手権のメニューだったので期待したのですが。

 う〜ん、チョイスを失敗したかな〜。(涙)

0911213a.jpg (61715 バイト)

 

 とりあえずお腹も膨れ、出発です。

 かなり寒いのでのんびりと流し20時に帰宅。

 

 参加のみなさん、お疲れさまでした。

 毎年恒例の揚げ餅ツーを満喫できました。

 ぜひ来年も一緒に楽しみましょうね。

 

 今回の走行記録

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る