'09北海道8日目 道央高速編

09080721.jpg (66161 バイト)

 

 お昼だったので近くのラーメン屋へ入ります。

 

09080722.jpg (59508 バイト)

 

 みそ野菜ラーメン 650円

 

 野菜たっぷりです。

 しかもおにぎりもついてます。

 お得感満載です。

 

 ただ、朝たっぷり食べたので逆にちょっと重いなか。

 完食して腹もパンパンです。(笑)

09080723.jpg (76190 バイト)

 

 下道で旭川を抜ける気にもならず、

 旭川北ICから道央高速へ乗ります。

 そしてスタンドのある砂川SAで休憩。

 

 内陸へ入ったら、とにかく暑いです。

09080724.jpg (74571 バイト)

 

 で、気になる建物が。

09080725.jpg (53158 バイト)

 

 当然ですね。(笑)

 ハスカップジェラートアイス 350円

 

 ちょっと割り高感がありますが、爽やかないい味です。

 ただ、アイスを食べたら下のコーンだけ残っちゃいました。

 ジェラートってこれだから、いまいちなんですよね〜。

09080726.jpg (51645 バイト)

 

 小樽へ向け移動再開。

 走ってても暑いです。

09080727.jpg (55848 バイト)

 

 そして小樽手前の金山PAで休憩。

 海が近くなったせいか、だいぶ涼しくなりました。

09080728.jpg (60084 バイト)

 

 ここで気になるのぼりが。

 金山PA限定のようです。

 限定に弱いのでつい買っちゃいました。(笑)

09080729.jpg (62959 バイト)

 

 ここで記念撮影。(笑)

 ついテンションも上がります。

 

 もっこりの塗装も剥げてます。(笑)

 ご利益があるのか!?

 しっかり私も触ってきました。(爆)

0908072a.jpg (63340 バイト)

 

 小樽へ到着です。

 明後日の移動に備えてガス給油。

 

 ホテルは目と鼻の先です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る