'09北海道3日目 補給編

09080231.jpg (67049 バイト)

 

 瓜幕で昼食。

 昨年も寄った店です。

 

 でも、店の名前が変わってる・・・。

09080232.jpg (57327 バイト)

 

 みそラーメン 600円

 

 主人がいい人でした。

 店を出ようとしたら、バイクまで行ってメットと

 レインウェアを取ってきてくれました。

 そして店の中で着ろと。

 その心遣いの人情が嬉しいですね。

09080233.jpg (66216 バイト)

 

 店のすぐ横の道の駅で今晩の宿を物色。

 本当は道の駅ではなく、とある施設でした。

 屋根もあった間借りしちゃいました。

 

 今日は本別あたりまでかなーと考えてましたが、

 ここからは目と鼻の先なので、

 もう少し先を目指すことにしました。

09080234.jpg (66679 バイト)

 

 移動途中、本別で休憩。

09080235.jpg (55286 バイト)

 

 セイコマートへ寄ったらこれです。(笑)

 値段は去年と一緒です。

 缶コーヒー 78円

 ペットボトル 98円

 

 この安さが嬉しいですね。

09080236.jpg (52230 バイト)

 

 もう1つの目的。

 2stオイルの補給です。

 実はオイル缶の先に付ける注ぎ口(?)を忘れ

 とりあえず紙で代用です。

 

09080237.jpg (70148 バイト)

 

 最初うまくいかず、虹を作っちゃいました。(汗)

 でも、警告灯も消え一安心。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る