'08北海道2日目 積丹編

08080321.jpg (53378 バイト)

 

 小樽を後にし、積丹へ向け移動中。

 天気予報では雨でした、積丹は雨が降っておらず、

 それだけで気分いいですね。

 

 それにしてもブレーキホースがジャマですね。

 本当は取り回しを何とかしたいのですが、

 保安部品なので何となく手を出せず。

 きっとフロントフォークの伸縮も考慮されてるのだろうし。

 諦めるしかないですかね。

08080322.jpg (63353 バイト)

 

 そしてお約束の高い朝食。(笑)

 うに丼 2500円

 

 うにの量が少なくちょっと不満なうに丼。

 実は、いつもの「みさき」がまだやってなくて

 別の店に入りました。

 暫くしたらみさきがオープンしました。

 それだったら島武意海岸で時間をつぶせば良かった!?

08080323.jpg (64652 バイト)

 

 とりあえず、うに丼を満喫して。

 

 この先には有名ななぎさうしお新生があるので

 そっちに行けば良かったかな〜。

08080324.jpg (53847 バイト)

 

 お腹も膨れ、岩内へ向け移動開始。

 その途中で1枚。

08080325.jpg (35162 バイト)

 

 岩内手前で更に1枚。

 ちょっと幻想的な景色でした。

08080326.jpg (48454 バイト)

 

 岩内のコンビニで一服休憩。

 ここで見つけた見慣れないお茶。

 北海道限定のようなので迷わず購入。(笑)

 限定物は大好きです。(爆)

08080327.jpg (83726 バイト)

 

 岩内で休憩後は、これもお約束の

 ニセコパノラマラインを満喫です。

 

 その途中で見かけた北きつね。

 バイクを止めたら近づいてきたので、

 餌付けされてしまったようです。

 北きつねに会えて嬉しい反面、悲しい現実ですね。

08080328.jpg (84034 バイト)

 

 ニセコパノラマラインを楽しんで1枚。

 

 このころから雨がパラパラと。

 でもレインウェアを着込む程でもないので

 そのまま出発です。

08080329.jpg (47229 バイト)

 

 引き続きニセコパノラマラインを楽しんでる途中で

 またも幻想的な景色と遭遇。

 一旦通り過ぎましたが、戻って撮影です。

 

 ただ、あの雲の下を考えると・・・。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る