'07北海道2日目 ウニ編

0707281o.jpg (48224 バイト)

 

 さらに観光は続きます。

 こちらはうにまるモニュメント。

 夜はライトアップされます。

 

 ちなみに根元に私も写ってます。

 かなり巨大なモニュメントです。

0707281p.jpg (48221 バイト)

 

 すぐ近くにあったうにまるくん。

 ここにタイムカプセルが埋まってるとか。

0707281q.jpg (53955 バイト)

 

 最後は鍋釣岩。

 奥尻島のシンボルです。

 

 ここで空からポツリポツリと。

 多少早いですが宿へ向かいます。

0707281r.jpg (74745 バイト)

 

 今晩の夕食。

 ウニ鍋も付いて、かなりのボリュームです。

 

 ただ、早くから用意していたようで、一部

 料理が硬かったりパサパサだったりして

 ちょっと残念ですね。

0707281s.jpg (66533 バイト)

 

 こちらはオプションの生ウニ。

 このボリュームに、ニンマリです。(笑)

0707281t.jpg (62257 バイト)

 

 こちらもオプションのアワビ。

 小ぶりながら1人に1個。

 コリコリで美味かったです。

0707281u.jpg (55620 バイト)

 

 最後はこれ。(笑)

 先の生ウニをごはんにかけました。

 最後に贅沢な1杯を美味しくいただきました。

 

 ウニ、アワビを目的に奥尻へ来たので

 大満足でした。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る