'07北海道3日目 さらば奥尻編

07072911.jpg (58551 バイト)

 

 朝一のフェリーに乗るため6:30に朝食。

 イカの刺身とウニの塩つけが絶品です。

 朝から飲みたくなります。(笑)

 それと味噌汁に入っていた岩ノリも

 すごく美味かったです。

 

 朝一のフェリーに合わせて朝食を用意してあり

 嬉しい心遣いですね。

07072912.jpg (55046 バイト)

 

 出発前の1枚。

 民宿 辺見・なべつる

 1泊2食 6000円

 オプション 2000円

 

 この値段であの料理。

 お得感があります。

07072913.jpg (51489 バイト)

 

 街中の電灯もウニです。

 この拘りがいいですね。

07072914.jpg (63412 バイト)

 

 フェリーターミナルでうにまるくんと。(笑)

 着ぐるみのうにまるくんがいなかったのが残念。

 

 出航 7:20

 到着 8:55

07072915.jpg (71814 バイト)

 

 そして出航のちょっと前に乗船。

 バイクはうちら2台だけ。

 朝一のためか乗客も少なかったです。

 

 これで奥尻ともお別れです。

 せたな−奥尻間 フェリー代

  2等  1660円

  バイク 3640円

 

 往復で1万円以上、結構痛い出費です。

07072916.jpg (51328 バイト)

 

 遠く離れた台風の影響か結構揺れました。

 エンジン下の添え木は船が揺れるため!?

07072917.jpg (63238 バイト)

 

 そしてもうじきせたな港へ到着です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る