'05北海道7日目 海の幸編

05091776.jpg (50235 バイト)

 

 小平で無事にjinさんと合流です。

 jinさんの案内と言うことで、jinさんについて行きます。

05091777.jpg (76468 バイト)

 

 で、着いたところは!?

 

 何と、jinさんの自宅でした。 

 どっかの食堂で一緒に昼食だと思ってたのですが、

 jinさんが自宅へ招待してくれました。

05091778.jpg (60815 バイト)

 

 いきなり海の幸が出てきます。

 驚きと共に感謝です。

 

 ついビールを飲みたくなる気分でしたが、

 ここはグッと我慢。(笑)

 

05091779.jpg (79284 バイト)

 

 さらにご近所さんから生ウニの差し入れ。

 これもjinさんの人柄でしょうね。

 

 割ってもイガイガが動いてました。

 新鮮そのものです。

0509177a.jpg (50355 バイト)

 

 キトキトのウニを満喫です。

 顔もほころびっぱなし。(笑)

 

 それにしてもでかいウニでした。

0509177b.jpg (67245 バイト)

 

 綺麗で素敵な奥さんお手製のイクラ丼。

 ここでも北海道の味に出会えて感激です。

 

 左上は生のホタテの貝ひも。

 初めて口にしましたが、コリコリしてて美味かったです。

 

 その他にも焼いたホタテ、つぶ貝をご馳走になりました。

 ほんと海の幸を満喫でした。

0509177c.jpg (77756 バイト)

 

 最後に全員で。

 

 jinさんファミリー、jinさんのお友達にはお世話になりました。

 どうもありがとうございました。

 思い出に残る、忘れられない昼食でした。

 ほんと感謝です。

 

 後ろ髪を引かれる思いでしたが、

 皆さんに見送られ出発です。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る