'05北海道4日目 カニパーティー編

0509174q.jpg (75988 バイト)

 

 いよいよ今年もカニパーティー。(笑)

 テーブルが広く隙間もありますが、

 これだけでもすでに16品、

 相変わらずのボリュームです。

 ただ、カニの量が少ない気も・・・。

0509174r.jpg (58439 バイト)

 

 早速お約束の1枚。(笑)

0509174s.jpg (80731 バイト)

 

 何と今年は茹でたての毛ガニが出てきました。

 最初カニが少ないと思ったのはそのせいでした。

 茹でたての毛ガニがまた美味い!(笑)

0509174t.jpg (55169 バイト)

 

 大好きな毛ガニで私もご満悦。(笑)

0509174u.jpg (66022 バイト)

 

 サイトウさんもノリノリ。

0509174v.jpg (63091 バイト)

 

 そしてたけまささんも。

0509174w.jpg (63322 バイト)

 

 生きが良くて鍋から逃げようとするタラバガニ。(嘘)

 蒸し上がったタラバガニです。

 熱々、ホクホク、めちゃくちゃ美味かったです。

 しかもメスで内子も持ってました。

 内子がまた美味かったなー。

0509174x.jpg (77215 バイト)

 

 さらに料理は出てきます。

 シマエビ、焼きホッキ貝、蒸したカキ、

 嫌がらせかと思うほどの量。(笑)

 トータル20品。

 昨年からまたパワーアップした感じです。

 ここはいったいどこまで成長するのやら。(笑)

 

 ただ、今年も完食ならず。(涙)

 でも全品手をつけたから準完食としましょうかね。(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る