ZEPの輪番外編in河口湖 零戦編

05082721.jpg (61955 バイト)

 

 ついに憧れの零戦とご対面。

 そう、今回は零戦鑑賞ツアーです。

 

 夢が実現し、ほんと嬉しいの一言です。

05082722.jpg (70814 バイト)

 

 零戦の横には栄12型が。

 これ、実働するようです。

 出来れば排気音を聞いてみたかったな〜。

05082723.jpg (56903 バイト)

 

 綺麗なラインです。

 性能の良さが伝わってきます。

 ただ、戦う戦闘機に60Kg爆弾はどうかと思うのは

 私だけでしょうか。

05082724.jpg (66281 バイト)

 

 引き上げたままの零戦。

 60年の時間の経過がそのままです。

 弾痕の跡が痛々しいですね。

 考えさせられる展示物でした。

05082725.jpg (64999 バイト)

 

 こちらはB29のエンジン。

 これでパワーは2200Psです。

 ターボ付きでコンパクトに仕上げられてます。

 これが4発も付いてたらほんと化け物ですね。

 ずるいとしか言いようが無いです。(笑)

05082726.jpg (67978 バイト)

 

 こちらはレストア中の零戦52型。

 機体色は52型でお馴染みの深緑です。

05082727.jpg (58740 バイト)

 

 ほんと柔らかなラインです。

 一切無駄を省いた作りと、当時最高水準の

 技術力の高さ。

 設計者の苦労が偲ばれます。

 その精神は受け継ぎたいですね。

05082728.jpg (61265 バイト)

 

 ローアングルから1枚。

 柔らかで綺麗な増槽が感動です。

 

 マニアックでスイマセン。(汗)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る