北海道おまけ KDXが・・・編

040918a1.jpg (61052 バイト)

焼き付いたピストン

 

 最後の最後にやっちゃいました。

 エンジンの焼き付けです。(涙)

 2ストオイル切れが原因でした。(汗)

 

 2年前は2ストオイル満タンで出発し、

 道内で1Lの追加で済みました。

 今回も2ストオイル満タンで出発し、道内で1L追加したので、

 帰りの高速で気にもしてなかったのですが

 2ストオイルが足らなかったようです。

 運の悪いことに、メーター横のウィンカーの表示灯の電球が

 道内に入ってすぐ切れました。

 実はこの表示灯、2ストオイルの警告灯でもあります。

 警告灯が点灯していれば、気にもしたのですが・・・。

 後の祭りですね。

 ハイビームの電球と交換すれば良かったのですが、

 道内ではそこまで気が回りませんでした。

 今考えると悔しいですね。

 高い授業料となってしまいました。

 

 松代P.Aから上田ICまで約30Km。

 2ストオイルが後50ccでも残っていてくれたら・・・。

 

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る