北海道2日目 積丹編

04091825.jpg (47979 バイト)

 

 ここも積丹ではお約束の島武意海岸。

 雲は重く、景色もいまいちですね。

 

 積丹のうに漁もシーズンオフで

 1隻の漁船もいないです。

04091826.jpg (45110 バイト)

 

 とりあえず1枚。

04091827.jpg (65104 バイト)

 

 路面は濡れていますが雨は止みました。

 気もちょっと晴れます。

04091828.jpg (67958 バイト)

 

 2年ぶり、お約束のうに丼です。(笑)

 何度夢見たことか。(嘘)

 2300円の高い朝食です。

 でも、いつもに比べ塩辛の小鉢が付いてない。(涙)

 

 感動もちょっと薄い感じでした。

 美味いことは美味いのですが、

 味に何か物足りない感じ。

 やはり地物じゃないから!?

 と言いつつ、一気に食い尽くしましたが。(笑)

04091829.jpg (72798 バイト)

 

 北海道上陸の第一歩を満喫して1枚。

 毎回恒例のお店です。

 

 この後、積丹をぐるっと回ろうとしましたが、

 台風の爪あとでR229が通行止めのため、

 余市まで戻り倶知安経由で支笏湖を目指します。

0409182a.jpg (60292 バイト)

 

 余市からまた雨でしたが、倶知安を過ぎたころから

 雨も上がり、路面も乾いてました。

 

 支笏湖脇を走行中に見つけた撮影ポイント。

 空一面に雲ですが、綺麗な景色だったので

 思わず撮影会。

0409182b.jpg (64454 バイト)

 

 旅の相棒達も1枚。

 

 この後、支笏湖そばの北五条林道を目指します。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る