ZEPの輪 特別編 横須賀基地見学ツアー 感激編

04071921.jpg (11930 バイト)

 

 何と横須賀基地の横は自衛隊の基地。

 自衛艦が並んでました。

 どうせならイージス艦を見たかったな〜。

04071922.jpg (17998 バイト)

 

 ふと左に目をやれば、何と潜水艦が。

 形からして、おやしお型でしょうか。

 まさかこんな近くで潜水艦を見られるとは。

 興奮ものです。

04071923.jpg (15601 バイト)

 

 記念に自衛艦をバックに1枚。

 こんな写真めったに撮れないですよね。

 嬉しい1枚になりました。

 

 この後は基地内の居住区域の見学です。

 見るもの、雰囲気、そこはアメリカです。

 不思議な感じでした。

04071924.jpg (17732 バイト)

 

 横須賀基地内に残る、旧日本軍の面影。

 旧横須賀海軍病院の門です。

04071925.jpg (26502 バイト)

 

 みんなの視線の先は、旧日本軍の作ったトンネルです。

 今は崩れる危険があるので、埋められてるとか。

 出来ることなら中を見学してみたいですね。

04071926.jpg (14237 バイト)

 

 そして最後は旧日本軍横須賀鎮守府です。

 がっちりとした作りと雰囲気に歴史を感じます。

04071927.jpg (17460 バイト)

 

 せっかくなので記念に1枚。

 それにしても人物がちっちゃい。(笑)

前へ進む 後ろへ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る