お散歩番外編 第6回わかさぎ釣り その3

04022131.jpg (21570 バイト)

 

 本日は快晴でポカポカ。

 気分も爽快です。

04022132.jpg (20876 バイト)

 

 釣り上げた瞬間。

 前回よりは多少良く撮れたかな。

04022133.jpg (13869 バイト)

 

 本日は快晴で春を思わせる陽気です。

 朝からずっと氷にヒビの入る音がしてました。

 毎年榛名湖は氷上で氷の割れる音がしてるので

 あまり気にしてませんでしたが、気温上昇に伴い

 危険とのことで14時に氷上立ち入り禁止に。

 これからって時に残念ですが納竿です。

 

 しかもこのまま今シーズン終了が決定です。

 あと1回アタックしたかったのに残念です。

04022134.jpg (25276 バイト)

 

 今回の釣果、13匹+1匹です。(微妙〜)

 ここ3週間でみんな釣り上げられたのか

 思うように釣れず、サイズも小さくなりました。

 右端の黒くて大きいのが+1匹のカジカです。

 朝の一投目で大きな当たりがあって

 期待して引き上げたらこいつでした。

 珍しさから言ってわかさぎ100匹分!?(笑)

 

 最後はお約束の相間川温泉で体を温め

 今シーズンの榛名湖アタックは終了です。

後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る