北海道5日目 お買い物編

02072657.jpg (52064 バイト)

 

 時間もあったので遠軽へ寄り道し、お買い物。

 私は2ストオイルを購入。

 サイトウさんはチェーンオイルを購入。

 ここでお互い目的の物が見つかりラッキーでした。

02072658.jpg (33309 バイト)

 

 左がここで購入したカストロールの2ストオイル。

 右は上陸後すぐホクレンで購入した

 怪しい(笑)2ストオイル。

 道内はこのホクレンのオイルで無事乗りきれました。

 500円/1Lとは良心的です。

 逆にこの安さに不安も。(笑)

02072659.jpg (58326 バイト)

 

 サロマ湖畔へ向かう途中で林道へ寄り道。

 東苗露若佐林道を走り終えて。

 この林道も最高で、今回のベスト3の1つです。

 ただ入り口がかなり分かりづらいです。

 XX林道の看板がありそこへ入ると民家へ辿り着きます。(笑)

 私道にXX林道と名前が付けられていたようでした。

 入り口を見つけるまで30分かかっちゃいました。

0207265a.jpg (30567 バイト)

 

 東苗露若佐林道の後、計露岳林道を楽しみ

 R238でサロマ湖畔へ向かいます。

 天気も良く、影もくっきりだったので、

 思わずメーターと影を撮影。

 結構お気に入りの1枚です。

 今度はルパン3世のエンディングのように、

 夕日+横の影に挑戦したいですね。

0207265b.jpg (33465 バイト)

 

 本日最後の林道、サロマ湖展望台へ向かう

 林道を走り終えて。

 この展望台からサロマ湖が一望できます。

 快晴で綺麗な景色でした。

0207265j.jpg (44984 バイト)

 

 この日、ZZ香さん、かさかけさん、ちは星人さん、

 たこままさんは4人でツーリングです。

 ここは多分開陽台の北19号の直線ですね。

 いい感じの写真です。

0207265k.jpg (39482 バイト)

 

 ここは何処だか分かりませんが(笑)、

 快走してます。

 コーナーリング中のやはりいい感じの写真です。

 今度私も撮って下さいね。

0207265l.jpg (43928 バイト)

 

 ちは星人さんはノリノリです。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る