北海道4日目 林道編5

0207264a.jpg (44260 バイト)

 

 幸福駅から南下し、昆布刈石林道へ来ました。

 ここの景色に期待してたのですが、

 生憎暗い空と霧でいまいちでした。

 林道も最初だけ走って引き返し次の林道を目指します。

0207264b.jpg (58521 バイト)

 

 次の林道は本別から足寄へ抜けるオネトップ林道です。

 このゲートは林道の出入り口にある鹿避け用の柵です。

 遠くから入り口を見た時、また通行止めかと思いましたが、

 ただの柵だったので一安心。

 ここはちょっとガレてますが、それなりに楽しめます。

0207264c.jpg (20536 バイト)

 

 林道を走り終え柵の外へ出たら鹿と遭遇!

 超望遠なのでピントがいまいちですね。

 それにしても柵の外にいるなんて、柵の意味なし!(笑)

0207264d.jpg (48116 バイト)

 

 R241で今晩の宿のある阿寒湖へ目指します。

 その途中でキタキツネを発見。

 交通量は少ないものの、開けたR241に出没するなんて

 まか不思議です。

 この画像は1匹ですが、子キツネ2匹一緒でした。

 餌付けになれず、野生に帰って欲しいもんです。

0207264e.jpg (45990 バイト)

 

 今日も充実した1日でビールが美味い!(笑)

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る